独身

孤独との向き合い方

 

孤独との向き合い方

どーも りゅーざきです

また孤独に関する記事ですよ!!!

最近自分の孤独耐性が結構低いことを気にしています

コメントでもセミリタイア向いてないんじゃないですか?と心配されてしまう始末

というわけで孤独との向き合い方を考えていきましょう

今回は上記の新聞記事と合わせて考えていきましょう

行動力

新聞記事の男性は20代でコンパやらお見合いパーティーやらに参加していますね

うん、この時点で僕より上ですね

僕は20代でそんなものに一切参加したこと無いぞ!

素晴らしい行動力ですねえ

結果的に成功はしていないが、行動したという事実が大事だ

やって後悔するより、やらない後悔の方がでかいと思うから・・・

しかしこの男性はパートナーを強く求めているようですね

孤独感を誤魔化すには色々方法があると思いますが、この男性の場合パートナーが必要だったのでしょう

ただ50代でのパートナー探しは中々難航しそうですね・・・

違う道を模索した方が良いかもしれませんね

違う道

違う道・・・それは友人を作ることでしょう

定期的に会える友人を作るだけでも大分孤独感は薄れると思う

まあ大人になってから友人を作るのって、これまた難しいんですけどね・・・

職場以外で中々他人と関わることが無いからなあ・・・

居酒屋とか趣味の場とかでなんとか作るしかないんじゃないかな

対策

この孤独感に対する対策を練っていかないとならない

自分も完全に予備軍なんで笑

今は職場での人間関係を活かして、ゲーム仲間を増やすことに奔走しています

ウチの会社の利用者と一緒にゲームをすることが多いです

基本全員自分より年下ですが、ゲームとなると一緒に楽しめる

田舎だから都会よりも人間関係作るの難しいし、こういった方法で構築していくしかないんだよなあ・・・

中毒

この土日はひたすらドラマを見続けた

ここ最近のドラマ熱は異常だ

以前は1話分集中力が持つかも怪しかったんですが、最近は何話見続けても楽しめてる

これなら間違いなくネトフリの月額分の元は取れてるな・・・

今見ているのはヴィンチェンツォというドラマ

マフィアの顧問弁護士が手段を選ばずに悪人を懲らしめていくという話

韓国ドラマなんですが、本当にクオリティが高くて面白い

1話1時間半という長さなんですが、それが苦にならないレベルの面白さですね

今のペースなら今週中には見終わりそう

とりあえず来月もネトフリは継続だな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    この新聞記事の投稿者の方はパートナーを求めているようですが、少しばかり世間を知らないような気がします。異性を求めているのならば、今流行のマッチングアプリを使えばいいし、友人作りなら趣味の講座に通うのも一つの方法です。やろうと思えばいくらでもやれると思います。孤独は精神的にも肉体的にも、健康とは言えません。

    早死にしないためにも、先ずは職場以外の場に参加することから始めるのが、手っ取り早いと思います。

    • りゅーざき より:

      パートナーを求めている・・・とは言いつつも、心の底では諦めているのかもしれませんね
      独身男性が早死になのは、孤独なことも間違いなく要因でしょうね

  2. たけし より:

    先生おはようございます!!先生には、最悪クソ上司がいるじゃないですか??
    孤独なクソ上司の介護で徳を積み、来世は広瀬すず辺りの子供に生まれ変わって大フィーバーな人生を目指しましょう。

    • りゅーざき より:

      なに滅茶苦茶なこと言ってるんですか笑
      職場だけの付き合いでもキツイのに、介護までしたら心が壊れます笑
      来世に期待するのは辛い・・・

  3. じく より:

    セミリタイア―と一緒にゲームしてくれるような暇人はいないよ

  4. ふなむし より:

    いかにも作り話くさい記事ですね。
    女性に気持ち悪がられ、暴言を吐かれるくらいなのに、グループ交際やコンパに誘ってくれるリア充の友人はいる?
    カラオケや遊園地、初詣なんぞに行くくらいなら引きこもりのキモオタじゃないでしょうし、しかも正社員だった若い頃に行動してたんですから、いくらブサメンでも誰かしら相手は見つかったと思います。
    そもそも、いま求職中なら女性どころじゃないでしょう。

    中高年の孤独はこんな単純な寂しさではなく、怖さの方が強いです。
    歳を取ると体の衰えを感じて、若い頃はあまり意識していなかった健康の不安が出てきます。
    ゲーム仲間を作れば寂しさは解消するでしょうが、もし病気になったら仲間が看病してくれますか?

    • りゅーざき より:

      確かに普通に考えて1人でカラオケ、遊園地に行く時点で引きこもりじゃないですよね
      僕だったら絶対無理ですもん
      病気になったらもうどうしようもないですよね
      家と病院の往復生活なんて考えただけで憂鬱ですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です