独身

子供っていらなくないか?

 

家庭を持つことは偉いのか?

どーも りゅーざきです

水曜祝日がもうすぐ終わってしまいます

このまま眠るとすぐに仕事になってしまうので、できるだけ夜更かししていこうと思います

仕事への支障なんて微塵も考えておりません

こういった適当な暮らし方も独身一人暮らしならではですよね

とにかく自由に暮らせるのが楽しいんですよ

ただこの暮らし方に文句つけてくる奴もいるんですよね

僕の周りで言えばクソ上司ですかね

以前クソ上司に言われた一言が大分イラっとしたんだよな~

既婚男性を見習えと?

最近ウチの会社に既婚男性のAさんという方が入社しました

Aさんは結婚後すぐに子供が生まれ、しかも一軒家を購入

現在家のローンや子育てに追われる毎日という僕とは真逆の存在ですね

Aさんが自己紹介でこれらのことを言った後にクソ上司が僕に向かって

「りゅーざき君!今の聞いた?見習いな!」と言ってきたのが印象的でしたね

それに対し僕は「は?」状態ですよ

一体何を見習えというのか

そりゃまあ結婚して子供産んで家買ってるのは立派ですよ

でもだからってそれを見習いたいとは思わんけどな!

クソ上司からしたら、これが男として歩むべき道だとでも思っているんでしょう

男は黙って女房と子供を養って、ローン払って、死ぬまで働き続けろとでも思っているんでしょう

そんなんだから離婚するんじゃい!

申し訳ないが僕は好きな女性もいないし、子供が欲しいと微塵も思わんし、家なんて絶対買わない

僕はクソ上司が思い描いている男性像とは真逆に生きていくぞ

子供っていらなくないか?

生き物は本能的に子孫を残したがると言うが、僕は一度も自分の子供が欲しいと思ったことがない

僕はある意味新人類なのだろうか?

この前ウチの放課後デイの利用児童がおたふく風邪になったんですよ

その時誰かが「大人がおたふくになったら子種無くなるよ~」みたいなことを言い出して、他の男性職員がヤバイヤバイ言ってたんですけど、僕からしたら子種が無くなることのヤバさが全く分かっていなかった・・・

もう僕の場合子種が無くなったところで何のダメージも無いんですよね

もう子供は一生いらんと思っているから

僕にとっては放課後デイに来ている子供たちだけでお腹一杯です・・・

あの子たちを支援していると、子育てはもっとヤバいんだろうな・・・と感じます

今は家に帰るとひたすら自由な時間があるから、精神的にもなんとかなってるけど、自分に子供がいたら・・・と考えると、精神がぶっ壊れる未来しか見えない

なんだかんだで一人暮らしが向いてるんだな・・・僕は

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    近所に幼稚園以上、3人のお子さんがいる家庭がありますがね、専業主婦?の奥さんはいつもバタバタしていますよ。

    あの姿を見ていると、真似できないなーと思います。4人養ってマイホームと車ですからね。収入面で不安がない方じゃないと

    • りゅーざき より:

      3人は凄いですね・・・
      専業主婦も楽な仕事ではないですからね・・・
      家庭も立派な戦場ですよね・・・
      共働きとかだと1人とかでもキツそうですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です