独身

【孤独問題】孤独は頭がおかしくなるぞ

 

孤独は頭がおかしくなる

どーも りゅーざきです

View post on imgur.com

この画像を見てください

どうやら孤独は脳に悪いらしく、他人との交流頻度ごとに脳の容積が減っております!

セミリタイアを目指している方々は要注意ですね

僕自身も独身でバリバリ孤独ルートなので、他人事ではないですね

独身が悉く早死になのもこれが原因なんだろうな

会話

人との交流が無いと脳が劣化する・・・

要するに会話が大事ということなんでしょうね

確かに人と会話する時って結構脳みそ使って話すもんなあ

特に働いてると色々な立場な人たちと会話するから、やっぱ労働は孤独感自体を薄めるのかもしれない

にしても週5は多いけどな・・・

週3労働週4休みくらいなら良い感じで孤独感を薄めつつ過ごせるでしょ!

まあその前提条件としてお金を貯めなきゃダメですけどね笑

昇進したくない

僕がこのブログでたびたび言っている昇進したくない問題

でも僕より上の立場の人が辞めたりするから、自然と社内ランクが上がってきているんだよなあ・・・

それこそ昨日僕の役職についての話があったんですよ

内容としては今まで僕は会社のPC周りの担当をしていたんですけど、全権委ねられていたわけではなくて、PC周りの重要な部分はクソ上司が担当していました

でもクソ上司が退職することで、これからは僕が会社PCを全て管理することになったとのこと

このことは給料にも反映されるそうで、頑張ってくれとのことでした

まあ・・・これは良いかな

今までもPC周りのことはほとんど僕がやっていたので

それが給料にも反映されるのなら全然良いです

しかし話はこれで終わりではありませんでした

どうやら会社は僕に「児童発達支援管理責任者」になってほしいそうなのです

これはマジで嫌です笑

児童発達支援管理責任者

児童発達管理責任者・・・基本的に名称が長いので「児発管」と呼ばれることが多いです

これにはなりたくないんですよ

この役職に就くということは、実質放課後デイのリーダー的ポジションになることを意味します

マジで嫌だわ笑

なにせ今までウチの会社の児童発達管理責任者達の姿を見てきていますからね・・・

一番しんどそうなのはモンスターペアレントとの長電話

しょっちゅう電話がかかってきて、あれはしんどいわ

大分メンタルゲージを削られていそうだった

自分は基本的に責任とかストレスとかが大嫌いなので、避けたい役職です

いくら給料が上がるからって嫌なのは嫌だわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です