独身

少子化加速国家

 

少子化加速国家

どーも りゅーざきです

少子化財源「消費税引き上げも有力な選択肢」 経団連が異例の提言

どうやら少子化対策で消費税を引き上げるようです

・・・・・・

???

一体どういうことだってばよ

ただでさえ金がねえ金がねえと皆が言っている世の中なのに、そこから更に消費税を上げたら、もっと金が無くなって少子化が加速するだろう!

こんなん政治に興味ない僕でも分かりますよ・・・

一体どういう考えでやっているのか・・・

解説できる方よろしくお願いします

こんなん少子化対策どころか少子化加速国家だろ・・・

コスト

子供のことをコストと言うのはちょっと気が引けますが・・・

でも子育てのコストは本当に高いと思う

生まれてから成人するまで一体いくらかかるんだよっていうね

今の不景気の状態で子育てをしている家庭は本当にすごいと思うよ

だからこそ消費税なんて上げても良いことなんてないのにさあ・・・

お金を搾り取るんじゃなくて、お金をばら撒いた方が良いぞ〜

まあそんな余裕がないことは分かってはいますが・・・

言い訳

単純に増税したいための言い訳なんですかねこれは

にしたってもっとマシな言い訳があると思うけど・・・

だって少子化止めるために増税します!なんてアホでも嘘だって分かるよ

もうちょっとマシな言い訳考えてくれ

まあ実際に増税が実行されるかは分かりませんが

今の日本の政治が中々やばい状況だってのは分かった

今後どうなっちまうんでしょうね

クソ上司の食生活

昨日会社で昼ごはんを食べていたら、クソ上司が隣に座ってきた

いつもだったら間違いなく嫌な顔をする僕だが、最近クソ上司と特に揉めていないので、普通に食事をしていました

すると食生活の話題になりました

どうやらクソ上司は化学調味料を異常に嫌っているらしく、それが入っているものは食べないようにしているだとか

そしてカップラーメンも嫌っており、もう一切食べていないようです

まあ確かにどちらも体には悪いですからね

言っていることは理にかなっている

じゃあなんで痩せていないんだ!?

ここまで健康に気を遣っている人間なら、痩せているような気がするのだが

でもクソ上司は普通に太っている

一体なぜだ・・・

シンプルに体に良いものを爆食いしているのだろうか・・・

いくら体に良いものだからって、爆食いしたら意味がないような気がするのだが・・・

もうちょっとスリムだったら説得力が凄かったんだけどな

残念でなりませんね(白目)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ふなむし より:

    消費税しか年寄りから取る方法が無いんですよ。
    年寄りは税金が低い割にバラ撒きは優先されますから、若者にとって不公平です。
    どんな形であれ若者の負担は大きいですが、逆に言えば今の若者はどの仕事も本当に引く手あまたです。
    「金がねえ」と嘆いてバラ撒きをアテにするより、もっと稼げるよう出世したり転職したらどうでしょう?

    • りゅーざき より:

      転職をしてもスキルが低すぎてすぐ辞める未来しか見えないんですよね・・・
      でも今の会社で出世したらしたで地獄だしな・・・
      どうすりゃ良いんだ〜

      • ふなむし より:

        スキルなんて入ってから身につければ良いんですよ。
        今は若者が貴重なので会社も育ててくれますし、まだ20代なら何とかなります。
        転職は面倒ですし新しい職場に慣れるのも大変ですが、もしこれから不景気になると、今ほどの引き合いは無くなると思いますので、今がチャンスだと思いますよ。

        • りゅーざき より:

          なるほど・・・今がチャンスなんですね
          転職は面倒ではありますが、やるなら歳を重ねる前にやるべきですよね・・・
          う〜ん難しい問題ですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です