独身

人間の本能が欠けてしまった男

 

本能が欠けた男

どーも りゅーざきです

人間にはどうやら自分の遺伝子を残したいという本能があるそうです

皆さんにもあるでしょうか?

確かに僕の周囲でも、皆自分の子供が欲しいと言っていますね

なのに僕は自分の遺伝子を残したいなんて1度も思ったことがないんです・・・

どうやら僕は人間としての本能を欠いて生まれてきてしまったようだ・・・

生きた証

自分の遺伝子を残すという行為にはどういった思いがあるのだろうか

まずシンプルに自分が生きた証を残したいといった感じだろうか

んん・・・僕的には別に生きた証を残さなくても良いんだよな

よっぽどの有名人でない限り、いずれは忘れ去られてしまうと思うし・・・

今僕にとっての一番の生きた証は、このブログですね(笑)

このブログを読んでくれれば、僕の人生の1部が分かるので

今後もずっと続けていけば、とんでもない量になるな

子供が可哀そう

このブログでも度々書いていますが、僕が子供が欲しくない理由として、子供が可哀そうというのがあります

どう考えても親ガチャの中では外れの部類の僕

収入はクッソ低いし、ケチだし

しかもド田舎住みだしね(笑)

子供にとって悲惨な道を歩ませる自信しかないよ

しかも僕アレルギー性鼻炎なども持っているので、それを遺伝させるのは可哀そうだしなあ

そう考えると、僕のようなタイプは下手に子供を作ろうとせず、ひっそり死んでいくのが良いと思うんですよ

ウチの職場でも自分の子供が欲しいと言っている男性職員がいるけど、ウチの給料じゃあ無理だよ・・・としか思えん

転職するでもしないと、子供は養えないよなあ

アラサー

こんなことアラサーになって書いている時点で、僕はかなりこじらせているな(笑)

普通はアラサーなんて、子供がいてもおかしくないしな

同世代が子供を育てている中、僕は子供いらないアピールときたもんだ

なんというピエロ(´;ω;`)

でも僕は間違っていないと思う・・・

こんな男が子育てなんてしてはいけない、やはりちゃんと自分の子供を愛することができる家庭で子供は育つべきだ

そうすれば虐待やネグレクトなんかも減るし、どの子供も幸せに暮らせると思うんだよな

少子化なんて知るか!

子供を増やすことよりも、少ない子供が確実に幸せに暮らせる方法を考えたほうが良いと思うぞ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です