貧乏

電子レンジ無しで生活してみた結果

 

電子レンジ無し生活

どーも りゅーざきです

皆さん電子レンジは家にありますか?

いやまあ普通はありますよね・・・

僕は現在電子レンジ無し生活を送っています

元々電子レンジは家にあったのですが・・・

色々あって現在使えない状況に

今回は電子レンジ無し生活を送ってみた感想でも書いていこうかと思います

電子レンジが壊れた

僕が電子レンジを買ったのは今の会社に就職した時でした

いくらで買ったかは忘れてしまった・・・(5,000円くらいだったかな?)

就職したばかりの頃は自炊なんて考えてもいなくて、毎日冷凍食品ばっか食べていました

だから電子レンジは必需品でしたね

そこから2年間くらい使っていたんですけど、ある日急に動かなくなったんですよ

電子レンジってたった2年で壊れるもんなの!?

あまりものコスパの悪さに驚いた記憶がある

まあ普通の人ならここで買い換えるんでしょうけど、ドケチな僕はそんなことを考えもしなかった

そのまま電子レンジ無し生活を決行

そうして今に至るわけですね

強制自炊

電子レンジが無くなった結果、冷凍食品を食べることが一切無くなりました

そりゃそうですよね笑

レンチンができないのだから!

でもそれは僕にとって追い風でした

結果的に自炊に繋がっていったので

自炊と言っても豚肉ともやしを炒めたり、チャーハンを作ったり、焼きそば作ったりとか・・・

不器用な僕でもできる範囲の簡単なことなんですけど・・・

それでも家計には一気に優しくなりましたね

なのでもし今家に電子レンジがあっても、冷凍食品生活には戻らないと思います

自炊の良さに気づいてしまったからにはね・・・

そんなこんなで電子レンジ無し生活は、結果的に成功?となりました

まあたまに欲しくなる時もありますが、無くても全然生活できるなと

そんなくだらない話でした〜

インフルエンザ

なんか最近インフルエンザが流行り始めている

こんな時期に流行ってなかったですよね

コロナの影響で皆マスクをつけ始めてから、全く名前を聞かなくなったインフルエンザ

でもまた流行り始めている

これ間違いなくマスク外し始めたからだろ・・・

だからマスクは外すなって言ってるのにさあ!

田舎の小学校でも学級閉鎖とかになっていて、放課後デイに来る児童も激減している

まあ正直仕事は楽になって助かっているが・・・(小声)

マスクを外した結果コロナとインフルの2刀流に襲われる結果となった

僕はもう一生マスク外さんぞ笑

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です