独身

孤独な30代でも良いじゃないか

 

孤独でも良い

どーも りゅーざきです

最近ちょっとネタ切れ気味なので、Twitterからネタを拾っていく

本日ネタにするのはこちらのツイート

こちらのツイートをしている女性はかなり幸せな30歳を想像していたみたいですね

しかし現実はそこまで甘くなかったという感じで・・・

まあ間違いなく僕は右側の画像に当てはまっていますね

仕事しんどいと毎日思っているし、恋愛なんてそもそもしたことが無い、金も全然貯まらないし、土日はグータラ、1人メシは当たり前、クリぼっち当たり前・・・

大体当てはまっているという(笑)

まあまだ僕は30歳では無いんですけど、間違いなく将来はこういう30代になっているんだろうなあ

ただ正直な話、30歳までに左側の条件を達成している方が今のご時世珍しいですよね

絶対右側に当てはまる人間の方が多いでしょう!

今は孤独な30代も少なくはないはずです

でも孤独だっていいじゃないですか・・・

孤独にも良い部分はたくさんありますよ!

だって孤独=何にも縛られないのですから

孤独だからこそグータラ生活ができるし、好きなことにお金を使えるし、自由な生き方ができるのです

もちろん結婚して幸せな家庭を築くことも重要ですが、孤独なら孤独でそれを楽しまなければ損だなと思う僕であった

こんなことを言いながら、30歳になってこのツイートをしている人と同じことを思っていたらクソダサいなあ(笑)

気が抜けている

やっちゃいました

更新を忘れてしまった!

最近モチベーションが上がってきていたのに・・・

今日も朝に更新しようとしていたのにも関わらず、シャドウバースをプレイしていて更新を忘れるという痛恨のミス・・・

こんなんなら朝更新もやめたほうがいいな・・・

まあ僕の場合完全に趣味でブログをやっているので、更新するしないも自分次第ではあるんですが、最近たくさんの方にコメントをいただけるようになったので、できるだけ毎日更新していきたいんですよね

ただ最近夜更新作業をするのが疲れるんだよなあ

仕事が終わった後ってどうもブログ更新が捗らない・・・

セミリタイアしていたら体力が有り余っているはずなので、更新作業も余裕なんでしょうが、今の僕は毎日がヘロヘロ状態

本当疲れないコツが欲しいですね

たまに本業終わった後にバイトに行く人の話とかを聞くと、同じ人間かよ!?って思うもんなあ

僕もダブルワークをこなせるくらいのスタミナが欲しいもんですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です