独身

独身税は断固拒否します

 

独身税

どーも りゅーざきです

今回のテーマは独身税ですね!

つい先日少子化についての記事を書きましたが、独身税はこれと密接に関連してくるものですねえ

名前のとおり独身に対して課される税のことですが・・・

こんなん断固拒否じゃ!

まだ絞り取るのか

まあ実際に独身税が実行されてるわけではないので、ここからは架空の話になってきますが

そもそもまた税を増やしたら、経済悪化して結婚減るぞ(笑)

ただでさえ現在進行形で景気が悪いと言うのに、これ以上弱者を苦しめるのはやめてくれー

そりゃまあ独身のほうが既婚者に比べて経済的に余裕があるのは認めますよ

でもだからって思考停止で税金増やすぞとなってもねえ・・・

そして独身側にも色々と事情があると思う

あえて独身を選んでいるいわゆる「独身貴族」とかいうやつ

結婚したくても中々できない独身

低収入で日々貧困生活を強いられる「弱者」の独身

このように「独身税」と一括りにまとめられてはいるが、様々なタイプの独身がいるのである

独身貴族らへんは別に税が増えても気にしないかもしれないが、弱者的独身からしたら地獄だな・・・

だから絞り取るならある程度の条件を付けてほしいものですね

失敗例

そもそもこの独身税って過去に失敗例があるみたいなんですよね

ブルガリアが1968~1989年の間、独身者に5~10%の税を課したというのがあるみたいなんですよ

なお結果は大失敗

独身税のせいで結婚資金を貯められない層が続出、むしろ独身率は上がったそうです

うんうんこれは良い失敗例ですね!

このように懲罰のような形で税を増やしても、いい結果にはならないということだ

つまり現代日本でも失敗するであろう!!!

まとめ

実際に独身税は将来実現してしまうのだろうか

個人的にはブルガリアの例もあるし、大丈夫だと思いたいですね

というか実際に実行されたら全国の独身が暴れ狂う未来が見える(笑)

独身っていわゆる「無敵の人」的な失うものが無い危険な人間も割といると思うから、そういった奴らがヤケクソで犯罪犯しそうだよなあ

ちなみに僕は誰にも迷惑をかけない範囲で暴れ狂いますよ

それぐらい独身税は嫌なんだ

結婚している人達に比べて、独身ってただでさえ可哀そうな存在だと思うんだ

経済的には楽かもしれないけど、幸せという部分は明らかに負けているでしょ?

そんな我々からこれ以上何を奪うというんだ!

以上結婚なんてできそうにない弱者男性の叫びでした

今日もお仕事頑張りましょうね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. とんかつ より:

    子育て給付とか税額控除とか、第三号保険とか独身は無いから実質既に独身税はあるけどね。

    • りゅーざき より:

      いやああああああああ
      もう断固拒否することすらできないなんて・・・

  2. ふなむし より:

    既婚者は配偶者控除や扶養控除など税制上の優遇を受けていますし、児童手当や年金の第3号など社会保障も手厚いですから、一人身は既に独身税を払ってるのと同じなんですよね。

    それに結婚したいのにできない人、事情で子供が持てない人、LGBTQの人などにとっては差別や人権侵害になりますから、独身税や小無し税の導入は難しいと思います。

    私は人口を増やすなら移民を受け入れるしかないと思っているのですが、日本はヨソモノを嫌うムラ社会ですし、昔ながらの家族観を良しとする保守の力も強いので、どうしようもないですね。

    • りゅーざき より:

      現代社会ではLGBTに対して慎重ですからね
      確かにそう考えると差別的な独身税は来ないと信じたい・・・
      移民・・・僕は全然アリだと思うんですけどね
      ムラ社会は嫌ですねえ・・・

  3. 通りすがりの社畜A より:

    私は、逆に独身税は結構な確率で来ると予想してます。少子化対策と言いつつ、実態は介護費用が高騰して生活苦しくなる高齢者の不満のガス抜きが目的で、弱い所を狙い撃ちする…最下層を作って中間層を納得させる政策てやつです。
    「産まなくてもいい時代」「個人の自由」ってのも、金を使わせたい広告代理店の陰謀やないかと…、結婚&子育ては、「苦労するのは目に見えてる」けど「目に見えるだけマシ」でお一人様よりローリスクやと思いますよ。無理ゲーに見えるけど攻略情報は揃ってるのでトライしてみてはいかがでしょう。

    • りゅーざき より:

      トライする気力が僕にはもう・・・
      田舎すぎて同世代の女性も全然いないというね(笑)
      そんな弱者をねらい撃ちする政策だけは勘弁してほしいですね!

  4. パルタ7 より:

    おはようございます。

    「独身税」なんてとんでもないことを考える奴がいるんですね。色んな事情から敢えて独身でいる人や結婚したくても出来ない人も多いと思います。りゅーざきさんも含めて独身者は、このならず者税に断固反対すべきです。

    岸田政権は「異次元の少子化対策」とか言って、国民から幅広く税をむしり取る目論見です。現時点で独身税の実現はないだろうと思いますが、実現したとしても、結局は後世に付けを回すだけです。そもそも少子化なんて、結婚したカップルにおいて子供を生む・生まないの自由や選択を侵すものです。おそらく憲法違反でしょう。もし独身税が出来るような情勢なら、独身者は全国各地で訴訟を起こすべきです。裁判では必ずや原告たる国は、負けるでしょう。

    • りゅーざき より:

      岸田政権は良い評判全然聞きませんね
      昨日なんてNISA税とかいうワードがトレンドに上がっていました
      非課税のものに課税しようとしてたら頭おかしくなっちゃいますよ・・・
      独身税に関してはよっぽどのことが無い限り大丈夫だと思いたいですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です