投資

新NISAに手を出していく

 

新NISAに手を出していく

どーも りゅーざきです

つい先日に新NISAに手を出していくと言いましたが、有言実行させていただきました

こんな感じですね

今までは合計で33,333円の積み立てを毎月行っていたのですが、今月から6万円の積み立てになりました

まあ自分の収入面を考えた上での決断ですね・・・

あまり無理はしない方が良いかなと・・・

何か問題点があったらコメントで教えていただけると助かります

なにせ無知なもんで・・・

本当はもっとぶち込みたいんですけどね

これが限界だからなあ・・・

加算

放課後デイサービスで働いている僕ですが、もう5年は働いているのか

なので流石に業界のことに詳しくなってきました

請求の担当もしているので、お金関係のことにも

やはり会社としては収入が増えた方が絶対良いわけですよ

そこで重要になってくるのが加算ってやつですね

この加算があればあるほど良い!

例えば強度行動障害加算

これはその名の通り強度行動障害の児童が来所している場合に取れる加算です

まあスタッフがその研修を受けていることも条件らしいんですが・・・

その児童が来所するたびにお金が入ってくることになります

あとは・・・専門的支援加算

これは保育士資格取得から5年以上経過しているスタッフがいると取れる加算ですね

これも結構美味しい加算で、来所する児童が増えれば増えるほどお金が入ってきます

何円かは忘れてしまったけどw

こんな感じで様々な加算があります

これらを取りまくることによって、稼ぎに繋げていくといった感じですね

特に今年なんかは来所する児童がクソ多いので、まあ稼げるんじゃないですかね

その分僕らに還元が無いと意味無いけどな

結局お金

一応ウチの会社は障害児支援という名目でできている会社ですけど・・・

皆お金目的で働いているわけだからね・・・

稼げないと意味無いのよ

少なくとも僕はそうだな

今より給料もっと減るけど、子供達のために残ってくれる?と言われても絶対逃げるなw

流石にきついってw

もう今よりモチベーションを上げるためには稼いで稼ぎまくるしか無いと思うんですよね

せっかく今たくさんの子供が来ているんだし

給料あげれば人手も増えるでしょ

これは確実に言えますよねw

というわけで仕事行ってきますわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 児発管 より:

    はじめまして。
    専門的支援加算は児発と放ディで日数が決まっています。最大月6日…来れば来るほど加算がとれるには程遠いかと。アセスから始まり、専門的支援計画書、専門的支援実践記録となかなかタイパに見合った加算にはならないですね、体制加算だけならまだしも…

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      僕のにわかっぷりが出てしまいましたね・・・
      児発管やってらっしゃるんですね
      自分も将来的にやらされるかもしれないので参考になります・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です