投資

貧乏人の投資信託(2024.3)

 

貧乏人の投資信託

どーも りゅーざきです

今回は久々に投資信託の現状をご報告したいと思います

以前報告したのがなんと去年の8月らしい

滅茶苦茶昔ですねえ

まあその頃からブログサボってたしなあ・・・

と言うわけで早速公開していこうと思います

NISA

まずは積み立てNISAからですかね

始めてから2年以上は経過しています

前回の記事ではプラス15%だ!とか言ってたみたいですが、現在はどうなっているのか・・・

プラス33%!

かなり躍進してきましたね

いや本当始めておいて良かった

普通に貯金しているのとでは大違いですね

マイナスの時期もコツコツ積み立てておいて良かった〜

今後にも期待ですね

iDeCo

お次はiDeCoです

これも最近全く見ていませんでした

完全放置状態・・・

果たしてどこまで伸びているのか

15万の利益が出ている!!!

まあNISAで利益が出てるんだから、こっちも上がってるやろとは思ってましたが

いや上々上々

あとは60歳まで死なないことだな!

これが一番難しそうだが・・・

PayPayポイント運用

最後にPayPayポイント運用ですね

こちらも積み立てNISAと同時期に始めております

PayPayで買い物したポイントなんかを全部これに注ぎ込んでいます

あとはマイナポイント分とかも・・・

だから割といい金額になっているはずですが・・・

上がり幅としては一番でかいプラス80%!

上がり幅がでかい理由としては、チャレンジコースというコースで運用しているからですね

これは簡単に言ってしまえばハイリスクハイリターンなやつです

上がる時は一気に行くが、下がる時も凄い・・・という感じ

だからここまで利益を伸ばせているんですね

おまけ

最後におまけで僕が今ほぼ趣味でやっている先物取引の現状を報告します

2024年現在の取引状況がこちら

あれ?ちょっと前までプラス30万はあったのでは?と思ったでしょう

3月ボロクソに負けました

今回載せている取引履歴は好調ですが、それ以前は滅茶苦茶連敗続きでした

危うく全ての利益を吹き飛ばすかと思ったわ・・・

まあなんとか今年1年続けてプラスで終われれば良いなと思っております

投資の報告はこんなところですかね

弱い

ついにプロ野球が開幕しましたね!

僕が応援している中日ドラゴンズは

初日からクソみたいな負け方をしました

エラーで逆転負けって一番ムカつきますからね・・・

そして今日の試合はなんとか引き分けで終了

まあ・・・負けるよりはマシだけどさ

ただ中日の試合を見ていると胃の調子がおかしくなったんですよ

胃がキリキリする感じというか・・・ストレスで

せっかく腸炎治ったと思ったら、また胃がおかしくなってきた

野球のストレスでまた病気になったらお笑いモンだなあ!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です