貧乏会社

【貧乏会社】金か?休日か?

 

金か?休日か?

どーも りゅーざきです

出勤30分前じゃねえか

急いで記事を書かないとなあ

つい先日スタッフ会議があったんですけど、そこで非常に興味深い話題がありました

それは放課後デイの休日開所の話です

ウチの会社は基本的に休日は一切開所していません

土日祝完全休みです

なのでそれを変更するって結構思い切ったことだと思うんですが

まあ休日開所と言っても、月に1回程度らしいんですけど

まだ確定ではないみたいで、皆の意見を聞いてから決めたいとのことでした

休みかお金か

まず休日出勤した場合のその後の展開としては、振替休日を貰えるか、もしくは給料に休日手当が加算されるか・・・を選べるそうです

他のスタッフはもれなくお金を貰える方が良いと言っていました

でも僕だけは振替休日の方が良いなあと思いましたね

いや絶対こっちの方が良いと思うんだけどな

そもそも休日手当を貰えるとしても、ごくごくわずかしか給料は増えないんだよなあ

休日出勤は9時から15時だったかな?まで働くそうです

まあ休日手当が付くとしても、お小遣い程度貰えるかなくらいなんですよね

まあそれくらいのお金でも欲しいっちゃあ欲しいんですけど

でも自分は平日に休める振替休日の方が価値が高いと思いました

最近のウチの会社には毎日雪崩のように子供が来所します

正直言って平日休みたくてしょうがない!!!

でも去年有給使いすぎてるし、迂闊に休めない

でも振替休日があればなんの心配もなく平日休める!

というわけで選んだわけですね

お金が増えるのは良いことだけど、休日1つ潰れるのは普通に嫌なんだよなあ

来所児童

あとは休日開所の際にどんな児童が来るかによるなあ

多分間違いなく障害のレベルが重い子が来るでしょう

そういう子たちは支援自体がかなり大変なので、あんまりたくさん来所されると大変なことになるかもしれません

だから児童の数には大きな制限をかけて欲しいですね

休日出勤するスタッフも全員とはいかないだろうし

まあ平日休みがもらえるなら僕は進んで出勤しますけどね

労働時間も平日より格段に短いし

平日働くより絶対お得でしょう!

いつもより短いけどこんなところで終わります

会社行かねえと・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です