投資

僕の積み立て・・・逝く

 

僕の積み立てが・・・

どーも りゅーざきです

去年から積み立てNISAを始めています

この積み立て投資なんですが・・・中々結果が出ない

去年から基本的に常にマイナス圏な感じですね

上値が重く、プラス圏になっても、すぐにマイナスにズルズル落ちる感じです

僕が始めるまでは結構上り調子だった気がするのですが・・・

やはり逆神である俺のせいなのか・・・?

現在状況

現在の積み立て投資の状況がこちらになります

マイナス15,000円

言うほど逝ってないというね

まあ・・・ちょっとタイトル盛ったほうが盛り上がるから・・・

含み損がこの程度で済んでいるのも積み立て投資というスタイルのおかげでもありますね

下がったらその分下で買い増すことができるので・・・

あ~あ下のロボットも燃えているじゃないか

これはSBI証券からの煽りメッセージでしょうか?

お前の口座は燃えているぞと・・・

うるせえ・・・いずれ鎮火させてやるよ・・・

20年のうちの1年でヒイヒイ言ってられるか!

このまま思考停止で積み立てていくんじゃい!

これがりゅーざきの火だるま投資ほうじゃ

焼死体にならないように、皆さんも応援よろしくお願いします

人生のモチベーション

最近の僕のモチベーションの低さはヤバイ

何してもモチベが低いのだ

そりゃあセミリタイアという壮大な目標はあるのだけれど、まだまだ先だからなあ・・・

その事実が僕のモチベを低下させているのだろう

積み立て投資を頑張る!と言っても、基本これも思考停止でやってるから、モチベには繋がらないんだよな(笑)

今の生活の大半を占めている仕事に関しては、ハナからモチベなんて存在しないし・・・

そもそも仕事でモチベーションを上げれるようなヤツだったら、セミリタイアなんて目指さないわな

皆の人生のモチベーションって一体なんなんだろう

賞与

そういやもうすぐ賞与月だな

今年も全く期待できない賞与の時期

僕にとっては最早多少のお小遣い程度の感覚でしかないが、人によっては家族の生活がかかっている

金額次第では退職も考えている人もいるし、今回の賞与イベントはウチの会社にとって大きな分岐点になると思う

基本ウチの会社の賞与額で満足している人間を見たことが無い

求人票に記載してある額に全く足りていないからね・・・

その額が欲しいなら出世しろってことなんだろうけど、出世したらしたで、割に合わないサビ残をさせられるだけだ

今年も皆さんに僕の悲惨な賞与額をお伝えできたらと思っている

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です