投資

僕のiDeCoの現在は・・・

 

iDeCoの現在・・・

どーも りゅーざきです

僕は現在積み立てNISAとiDeCoの2つの積み立て投資を行っています

2つとも毎月満額を投資しており、給料は少ないながらも、なんだかんだで続けることができている状態です

今回はそのiDeCoの現在をご紹介しようかと思います

このブログのコメント欄で教えていただいたiDeCo

なんとな~くで始めたのですがその結果は・・・

現在

まずこちらが現在のiDeCoの資産状況です

一応プラスになっております・・・

今年1年間は積み立て投資をしている人にとってはかなり逆風な1年だったのではないでしょうか?

プラスとマイナスを行ったり来たりという感じでした・・・

まあなので一応プラスの状態でいれるだけでもマシなのかなと思います

続けるには・・・

このiDeCoは今後も続けていきたいと思っています

ですがそれには今後も私生活での贅沢を控えていかなくてはなりません

正直毎月5万近く投資にぶっぱなしているので、あまり無駄遣いすると、じわじわと使えるお金が減ってしまうんですよね

そうなってくると投資金額も減らさないといけないわけで・・・

できればそれは避けたいんですよね

まあ積み立てNISAとiDeCoだったら、iDeCoを優先的に切るよなあ・・・

車とか絶対に買えないわ(笑)

60歳

このiDeCoに積み立てた資金は60歳にならないと引き出せません

果たして僕はその年まで生きているのか

これ定期的に考えてしまうんだよなあ

独身の男って比較的早死にだし、ちょっと心配になる

まあそんなに心配ならもっと食生活とか改善しろよという話になってしまうんだけど

そこはご愛嬌ということで・・・

ポケモン

ついに出ましたねポケモン新作

僕もやってます

僕が購入したのはスカーレットです

コライドンが気に入ったので、そちらを購入

僕はポケモンに関しては対戦ガチ勢で、ストーリーはさっさとクリアしたいタイプなんですが、今回はストーリーもじっくり楽しみたいです

前回の剣盾も楽しかったしなあ

大の大人が発売当日の深夜にモンスターエナジー飲んで、朝までゲームやってんですから

ポケモンってやっぱすげえや

ウチの事業所の利用児童たちにポケモンの話をすると、皆クリスマスに買ってもらうとのこと

ポケモンの発売日って大体11月とかなんですけど、クリスマス商戦に絡めてくるあたりも強いな

ポケモンというブランドはずっと最強なのだ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    ideco含む確定拠出年金制度の問題は受け取るときの税金が分からない事なんですよね…。三十年後の退職までに退職控除が減らされると、今現在の給与からの控除よりたくさん取られるので。得かどうか引き出すまで分からない、というか制度設計に豚は太らせてから食うべし的な意図を感じてます。
    児童手当の所得制限ラインとかの人なら良いのでしょうが、損得は人に依ると思うので考えて、考えてやったほうが良いと思います。

    • りゅーざき より:

      うわあ・・・それはちょっと怖いですね・・・
      僕ちょっと無知すぎるので、今後もコメントでのアドバイスよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です