貧乏会社

楽に稼げる仕事は無い?

 

楽に稼げる仕事は無い?

どーも りゅーざきです

いきなりですが皆さんの仕事は大変でしょうか?

僕の仕事は正直言って世間的に見たら大分楽な部類に入ると思います

障害児の支援と聞くと大変に聞こえると思いますが、基本的には支援するのは放課後の時間だけなので、午前などは事務作業に集中できる

支援中も基本的には子供と一緒に遊ぶのがメインなので、遊んでいたらいつの間にか時間が経っていることもしばしば

強いて言えば長期休暇の時期が一番しんどいですね

朝から子供がやってくるので・・・

まあでも基本的には楽な部類だと思います

楽だけど・・・

仕事が楽だ楽だと言ってはいますが、案の定給料は低いです

まあそもそも福祉系全般が安いということもあるのですが・・・

でもやはり世の中全体的に見ても、楽に稼げる仕事というものはそうそう無いですよね

というかそんなものあったら皆必死こいて目指しますよ

給料高い仕事は皆それなりに大変な職業が多いと思います

医者とか証券マンとかそういったものが頭に浮かびますね

僕には絶対こなすことができない仕事だなあ

低賃金で忙しい?

楽だけど低賃金・・・ならまだ良いのですが、低賃金でしんどい職業もありますよね

僕が真っ先に頭に浮かぶのが介護ですね

色々なエピソードを聞いたことがありますが、しんどそうなことが多いなと感じました

力仕事だし、老人からの理不尽な仕打ちなんかにも耐えなければならない

夜勤だってあるし・・・

ここまで頑張って低賃金なのはやっぱりおかしいよなあ

これからもっと必要になってくる職業だし、さっさと給料上げてあげて〜

結論

楽に稼げる仕事は無い(確信)

あったら誰か教えてくれい

今のところ僕は現在の職場を辞める予定はないですね・・・

低賃金だけど身の丈に合ってると思うし

人間関係も良好だし

地道に行きますよ

欲望

今日は仕事終わりにコンビニに寄って600円ほどのお菓子を買った

というのもこれが欲しかったから

画像を圧縮したらめっちゃ画質悪くなったな

なんか最近ローソンでやってるFF7コラボのクリアファイルですね

これが欲しかったんですよ

なんか対象商品を3つ買わないといけなくて、そのためだけにお菓子を購入しました

無駄な出費・・・ではないと思いたい

僕自身現在進行形でFF7リバースをプレイしているので、ついつい欲しくなってしまったのだ

ちなみにこのクリアファイルは全部で5種類くらいあるのですが、会社の人で3,000円くらいかけて全種類コンプリートしていた人がいました

これは流石に真似できねえ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    りゅーざきさんご無事で何より!
    平和な毎日を過ごしているようで安心です。

    FF7めちゃくちゃ面白そうで羨ましです。
    時間とPS5があればやりたい〜

    • りゅーざき より:

      お久しぶりです!帰還しました!
      FF7面白いですよ!
      最近睡眠をしっかり取っているので、中々平日は進められませんが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です