貧乏会社

会社がマジでヤバい

 

会社がマジでヤバい

どーも りゅーざきです

ウチの会社では毎朝軽いミーティングをしているのですが、その際に衝撃的な発表がありました

なんとスタッフが1人退職するというのです

ファああああああああああああああああ

あ〜きついですね

ただでさえ人手不足のこの現状で更に1人減るのか・・・

どうなっちまうんだウチの会社は

今後

今回退職するのは僕より年下の女性スタッフ

入社してから1年半くらいでの退職かな〜

あんまり長続きはしなかったね・・・

退職理由に関しては詳しく聞いていないけど、まあ給料面でしょうね

職場環境は以前に比べて遥かに改善されているし

1人減ることによって、今後の仕事はかなりキツくなりそう

特に障害児の支援が大変になるな

少子化によって一見障害児も減っているかに感じますが、なんだかんだで毎年コンスタントに障害児の利用はあります

今年に関しては最大で8名もの利用希望があるかもしれません

そうなってくると今の職員数では捌き切れないところも出てくるので、今利用している児童の来所日数を減らしてもらう・・・などの対処が必要になってくるかもしれません

こればかりはもうしょうがないよな

障害児って普通の子よりもとにかく危なっかしいです

もうじっとしていられない多動の子達ばかりなので

少しでも目を離すと大事故につながる可能性もあります

全ては人手不足なのが悪いんだ・・・

崩壊

まだギリギリ踏ん張れるレベルの問題ではありますが、このまま人が増えずに減ってく一方だったら、いずれ崩壊しますね

会社自体が消滅するかもな・・・

まあそうなったらもう実家に帰りますわ笑

僕はこうして逃げ場があるわけだけど、利用していた障害児たちは一気に行き場が無くなるわけだからな・・・

崩壊のシナリオはなんとか避けたいもんですが

睡眠

ヤバい・・・眠い

今プロ野球に録画放送を見ながらブログを書いていますが、めっちゃ眠い

まだ21時だというのに

以前に比べて僕は睡眠をしっかり取るようになりました

2月にコロナになった時に思ったんですよ

こんなに風邪を引くのは、睡眠不足だからじゃないかと・・・

実際コロナになった時も、龍が如くを徹夜でプレイしている時だった

やっぱ人間寝ないとダメなんだな

目標としては毎日最低6時間は寝たい

これくらい寝れば毎朝スッキリして起きれる

ただその分家でできることは一気に少なくなる

でも風邪を引いて寝ている時間が一番勿体無いから・・・

今年はもう風邪を引かないように頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です