貧乏会社

【貧乏会社】また1人退職しました

 

また1人退職しました

どーも りゅーざきです

昨日ウチの会社からまた1人退職しました

その子は大体1年半くらいかな?働いていた期間としては

辞める理由は聞いていないけど、まあ給料面以外ないだろうなあ

結局この世はお金が大事ですからねえ・・・

次の職場でも頑張って欲しいもんですが

来週から今までよりもっと大変になるぞ〜

今後の展望

来週以降はスタッフが1人減った状態がずっと続きます

なので今まで人手不足だ〜とか言ってたのが更に加速するわけで

そうなってくると子供の支援どころじゃなくなってくるわけですね

昨日も僕1人で子供4人を見る時間があったんですけど、4人まとめて支援はまず無理でしたね

必ずほったらかしになってしまう子が出てくる

もうこれじゃあ学童とかと変わんないんだよなあ

だから今後は利用児童数の制限をかけていくことになると思います

小学校4年生以上の子は利用を何日か控えてもらう・・・といった感じに

共働きの家とかは大変になるだろうけど、この手段しかないと思うわ

無茶して事故に繋がるのが一番ヤバいからね・・・

昭和のやり方

つい先日ぶっ壊れた疑惑があると言っていた僕のテレビ

やっぱヤバそうです・・・

昨日の朝は普通に動いていたけど、夜家に帰ったらまた点かなくなっていた

結局その日の夜はテレビゲームは出来ずじまいに

んで今朝起きて試してみてもダメ・・・

どうせぶっ壊れてるなら一回ぶっ叩いてみるか!と思い、テレビを思いっきりぶっ叩いてみることに

そしたら成功しました

いや信じられなかったですよ

思いっきり叩いたらテレビ動くんだもん

完全に昭和のやり方でしょ笑

テレビ叩いて直している映像とか見たことあるけど、あれ本当だったんだな

まだコイツは死んでいない・・・

これから点かなくなったらぶっ叩いて動かすか・・・

いよいよ末期感が出てきたなあ

人前で涙を流したことがありますか?

僕はもう何十年と無いです

今回1人退職したわけですが、それがショックだったのかずっと泣いているスタッフがいたんですよ

計3回くらい泣いていたかな

もう一生会えないとかだったら、そんなに泣く気持ちも分かるのですが

辞める子はどっかに行くわけでもなく、普通に会社の近所に住んでます

だから会おうと思えばいつでも会えるという笑

だから泣くほどじゃないだろ!と思ってしまった笑

まあ今までほぼ毎日のように会っていた人と離れるのは寂しいんですかね

自分はいまいち他人と感動する場面がズレている気がする

そういう自分は龍が如く7の外伝のラストで泣いてるんですけどね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です