貧乏会社

【祝】親睦会消滅確定

 

親睦会消滅確定

どーも りゅーざきです

相変わらず実家でダラダラしています

こんなにゆっくりしていると、仕事の感覚を完全に忘れますね・・・

僕がこうしてブログを書いている間にも、他のみんなは働いているというのに・・・

そういえば昨日会社の後輩ちゃんとまたゲームをしたのですが、その際に会社の親睦会の存続結果について聞くことができました

まず結論から言わせていただきますと、親睦会は完全消滅と見て間違いないでしょう

終わった・・・やっと終わったんだ・・・

返金

聞いた話によると親睦会費は僕らにちゃんと返金されるみたいですね

僕には4万円ほど帰ってくるそうです

俺気づいたらそんなに貢いでいたのかよ・・・

つっても年間で24,000円取られていたわけでしょ

返金額としてはまだ足りないぐらいだよなあ

まあキャンプやらホテル代やらで使われてしまってるからね

まだ返ってくるだけマシか

完全勝利

親睦会が消滅・・・これは完全勝利と見て間違い無いでしょう

これで毎年行われていたキャンプも無くなるのか・・・

マジで最高じゃないか

あの時期が一番憂鬱だったからなあ

年間の24,000円の無駄な支出も減るし・・・

まあ・・・クソ上司がどう思ってるかは知りませんがね

祖母の認知症が・・・

祖母の認知症が思ったより酷いです

さっきも自分が食べたカレーのことを完全に忘れていた

祖父がカレー食べたの?と聞いても食べてないと返していたし

5分前に聞いたことを何度も繰り返したりと、典型的な認知症の症状だ

あとなんか怒りっぽくなった?気もする

ちょっとしたことで急に大きな声で怒り出したりとか

それで祖父と喧嘩をするのだ

まあ喧嘩はするんだけど、なんだかんだで祖父は祖母のことをしっかりと支えている

2人ともいつまでも元気でいてほしいもんだけどさ・・・

母ちゃんさあ・・・

あと祖父から聞いた話なんですけど、僕の母がまたよく分からんセミナー?みたいなのに引っかかって結構な金を持ってかれたらしい

祖父から聞いただけなんで詳しい事情は知りませんが、まあ僕の母なら全然あり得る話だなと・・・

今までの人生ずっと変なのに引っかかってばかりだもんな

その結果今も全然金が無いというね・・・

良い歳なんだからもう分かるやろ!怪しいか怪しくないかくらい!

今回も結局金が足りなくて、祖父から金を借りたらしい

少しずつでも返済をしてもらう・・・と祖父は言っていたけど、ちゃんと返すかどうかも怪しいぞ

本当大丈夫か・・・ウチの家族はよ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    年間2万4千円は何気にでかい!良かったすね。
    返金と合わせてちょっとした臨時収入!

    しかしそれよりも家族が大変そうですね

    • りゅーざき より:

      どうせなら今までの分全て返金してほしかったです笑
      家族は心配ですね・・・
      残していくのが気がかりで・・・

  2. てけてけ より:

    りゅーざきさんのしっかりぶりからは想像できないおかあさんですね(汗)

    おばあさんもおじいさんも元気でいて欲しいですが、りゅーざきさんが祖父母宅を継ぐ事はないんですか?
    家さえあれば、あとは安くても楽な仕事でしのげそうですが・・・。

    • りゅーざき より:

      祖父母宅を継ぐ・・・考えたことは何度かありますね
      2階建ての一軒家なので、管理がめちゃくちゃ大変そうですが・・・
      実家周りでいい仕事場があれば良いんですけどね・・・

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    遂に職場親睦会がなくなったのですね。良かったじゃないですか!しかも、残金もきちんと返金されたことだし、何に使うか決めていますでしょうか?

    おばあさんの認知症ですが、日本人の5人に1人は認知症になるそうなので、先ずは配偶者がお世話することになりますね。おじいさんも認知症になってしまうと老老介護で大変なので、介護施設に入所してもらうのが一般的なケースです。しかしながら、入居費だけで〇〇百万円もするとも言われていますので、りゅーざきさんも応援せざるを得ない時が来るかもしれませんね。そういう時は兄弟親戚や行政に相談することをお勧めします。

    • りゅーざき より:

      5人に1人・・・全然他人事では無いんですね・・・
      施設入所か・・・なんか寂しいけどしょうがないのかもしれませんね
      老いって本当悲しくなりますね
      幼少期からずっと一緒に暮らしてきたので、余計悲しいです泣

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です