日常

暇すぎても人間ダメになるのか

 

暇すぎると人間ダメになるのか

どーも りゅーざきです

相変わらず実家でダラダラ過ごしています

とは言ってもあと1日しかダラダラできないんですけど・・・

悲しいなあ・・・

日曜日には朝7時には出発して飛行機で帰らないといけない

帰りたくねえ〜

でもずっとこっちにいたらいたでダメになるとは思うが・・・

この1週間近くをほぼ無職状態で過ごしたわけですが、本当何もしないで過ごしました

10時くらいに起床して、ダラダラスマホをいじって、気づいたら午後になって、Switchのゲームをして、夜になって寝る・・・

こんな日々を毎日送ってたらね・・・

まだ1週間だから楽しめているけど、これがずっと続くとなったら暇かもしれんなあ

人間関係

こういう無職状態だと本当人間関係が完全に失われますね

だって外に一切出ないんだから!

祖父と祖母以外の人間と全く関わっていない

逆に向こうに戻ったら怒涛の人間関係が待っている

職場の職員達、利用児童達、ゲーム仲間達・・・

人間関係ではクソ上司が弱っている現在一切困っていないからな・・・

ある意味暇しない毎日が待っていることでしょう

無駄に人間関係には恵まれた男

忙しい日々

来週からまた毎日労働の日々が始まる

完全に働き方を忘れてしまってるけど・・・

土日休みを待ち侘びる毎日・・・

本当18時に家に帰ってから、また仕事に行くまでの間にどれだけ好きなことをできるかの勝負になってるからなあ

毎日働いてると麻痺してしまうけど、こうして長期の休みを貰うと、毎日まあよく働いてると思うわ

日本人は働きすぎなんてよく言われますからねえ・・・

暇すぎるのも良くない、けど働きすぎも良くない

良い塩梅の中間択・・・それがやっぱりセミリタイアなのかな

JRの限界

明後日には実家を出る予定の僕

朝7時には出発して空港に着いて・・・そこから飛行機に乗ってJRに乗り換えるわけですが・・・

問題はこのJRですよ

なんと空港に着いてから2時間待たないといけない

この2時間無駄すぎるやろ・・・

如何せん本数が少ないんですよね・・・

まあ田舎に向かう電車だから、本数が少ないのはしょうがないけどさ・・・

そのせいか地上ルートで行くのとそこまで時間が変わらないというね

まあでもずっと電車に乗ってるのと、駅の待合室でダラダラ待つのとどっちが良いかと言われたら後者かな・・・

長時間移動が憂鬱ですけど、頑張ります・・・

モバイルバッテリーも持ったし、電池に関しては問題無い・・・はず

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    実家から自宅に戻るのに、電車・バス・飛行機など途中でスムーズに乗換がいかずに時間を持て余すことはよくあることです。そんな時に備えて、私は図書館から借りた本を持ってましたね。読むのに2時間くらいがちょうどよいのです。でも、それは昭和の時代の話であって、今ならスマホで時間潰しでしょうね。モバイルバッテリーの活躍に期待しましょう。

    • りゅーざき より:

      モバイルバッテリーが大活躍でした!
      結局スマホゲームで時間を潰しました
      あっという間に感じましたね

  2. いいく より:

    どうだろうな
    バイトで同じような人間関係をつくれるかだなあ
    正社員とは向こうの見る目が違ってくるからな

    • りゅーざき より:

      確かにバイトではだいぶ違った目で見られますね
      セミリタイアする場合正社員を続けるのはまず無理でしょうし、バイトでの上手い立ち回りが求められますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です