貧乏会社

もう疲れた

 

もう疲れた

どーも りゅーざきです

なんかメンヘラみたいなタイトルになっちゃいましたね

いや〜でも

マジで疲れましたよ

本当毎年この季節はクソ忙しいわ

新1年生の入学で準備することがたくさんあるのに、それに春休みが重なって全然事務仕事ができねえんだもん

人手も足りなくてや〜ばいよね

ダウン症が増える

今ウチの事業所にはダウン症の女の子が1名来ています

今年で小学4年生になり、毎日利用しています

まあこの子がちょっと支援が大変なんですね

他の子に対してすぐちょっかいをかけて挙句の果てには暴力を振るったり、そんでもって反撃されたらギャン泣き

感染予防でマスクを着けさせてもすぐに外してしまい、なんでも舐めてしまう

あと最近この子はトイレトレーニングをしており、オムツから紙パンツに変えて自発的にトイレに行く練習をしているのですが、まだなかなか上手くいかず・・・

1日で1回はお漏らししちゃってるかな・・・

なので最低1人はこの子につかないといけないレベルだと思います

ダウン症の支援ってこんな感じなんですよね

そんでもって今年の春からダウン症の子が2名増えます(白目)

2名とも1年生です

おお・・・や〜ばい

おそらく3名のダウン症の子が揃うことは無いと思うのですが、それでも常に2名はいると思った方がいいですね

もう他の子見てられないねえ・・・

今日もピンチ

言うて今日も結構ピンチなんですけどね

今日はさっき言っていたダウン症の子に加えて、重度の自閉症の男の子も来ます

この子は僕が支援する予定なのですが、それ以外に7名の児童が来所予定

そしてスタッフは2名です

僕ともう1人のスタッフで2名

アバババババッババババババ

もうこうなるとね・・・全てがどうでも良くなってくるぜ

もう支援は無理!!!

今日行われることは支援ではない、ただの見守りだ

天気も良いし外に連れ出したいけど、このスタッフの数でこの人数の児童を連れ出したら絶対事故になるわ

だから可哀想だが中で過ごさせるしか無いなあ

おわおわり

希望

でもねえ・・・来週から新しい人が来るみたいですよ!

ありがてえ!!!

1人増えるだけで全然状態は違うわ!

だから大変なのは今週だけや

いやまあまた1人退職したら地獄なんですけどね

誰か助けてくれ〜!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です