貧乏会社

職員を無理やり転居させようとする会社

 

無理やり転居

どーも りゅーざきです

今回は僕が働いている貧乏会社でのよろしくないエピソードをお送りします

そのエピソードとは「無理やり転居」です

ウチの会社で僕より長く働いている男性職員がいるのですが、その人が文字通り無理やり転居させられそうになっているのです

その職員は現在実家で暮らしています

実家が農家なので、家族の手伝いなんかもしているそうです

その実家は会社から結構離れたところでして、片道車で少なくとも30分はかかると思います

まあちょっと遠いだけで出勤には何の影響もしていないのですが、そんなある日男性職員が転居についての話をしていたのです

聞き耳を立てていると、どうやら会社に車で5分で来れる範囲の公営住宅に引っ越すかもしれないとの内容でした

田舎の場合そもそも住める場所が滅茶苦茶少ないですからね

公営住宅なんかは家賃も安いし、全然選択肢に入ってきます

ただこの話の問題点はそこではなく、どうやら本人の意思では無さそうなところ

明らかに会社主導で動いてるんですよ・・・

奴隷

なぜわざわざ会社近くの住宅に引っ越させるのか

これはもう奴隷のように働かせる気満々ということでしょうね

現在この男性職員はかなり酷い扱いを受けており、クソ上司からは嫌味をたくさん言われ、サビ残もかなりやっています

そんな状態で会社近くに引っ越して来たら、より悲惨になるのではないでしょうか

特にサビ残に関しては「家が近いんだから」という理由でより残されそうです

もうこれが目的で引っ越させようとしてるとしか思えないんだよなあ

逆らえない

この男性職員はとにかくクソ上司に対して弱いです

基本イエスマンになってしまいます

それもあるからかクソ上司も調子に乗って嫌味を言いまくるのかな

いちいち反抗しようとする僕とは真逆ですね・・・

なので今回もこのまま会社の言いなりになってしまうのでは?と思っています

会社に住居まで決められるなんて僕は絶対嫌ですけどね

結局これは本人の問題だから口出しはしませんが・・・

一体どうなることやら

暑い

いや~さすがに北国も暑くなってきましたね

今日もじんわりとくる暑さ

今は夕方だからやっと涼しくなってきましたよ

30度近くまで上がったっぽいけど、窓を開けて日光をシャットアウトすることで乗り切りました

我ながら暑さ耐性は凄いと思う

こうなってくるとアイス食いたいな~

でもアイスって滅茶苦茶美味いけど一瞬で無くなってしまう

値段に対して幸福な時間が釣り合っていない

だったらまだダラダラ食えるお菓子のほうが好きかもしれん

安くて長く楽しめるのがコスパの良い商品ですから・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です