独身

子供がいるだけで別世界になる世の中

 

子供がいるだけで別世界

どーも りゅーざきです

今日も更新していく・・・

まあどうせ暇だしね・・・

ついさっきまで職場の後輩ちゃん夫婦と最近でたヒロアカのバトロワゲームをしていました

これが中々面白くて、最近のゲームはずっとこれ

バトロワゲームは基本的に好きじゃなかったんですけど、このゲームは滅茶苦茶面白い

今日も23時過ぎまで遊んでしまいました

後輩ちゃん夫婦と遊ぶのは本当に久しぶりだったな

急に誘いが来て驚いた

まあこういうゲームは知人と通話しながらやるのが一番面白いんだよなあ

ただこの夫婦と遊べるのもそう長くはないだろうなあ

まだ2人には子供がいないから・・・

子供ができる前とできた後では別世界だもんな

別世界

ウチの職場には今年子供が生まれたばかりの職員がいます

その姿を見ていると、本当別世界だなって感じです

まず自分の趣味をする時間がほぼ無くなるということ

その職員は僕に発売されたばかりのFF16を貸してくれたんですけど、その理由がやる暇が無いからとのこと

もう子育ててゲームどころじゃないんでしょうね

夜泣きとかで寝不足ぽかったし、相当大変だったろうな・・・

あとは車代もバカにならなそうだったな

以前まで使っていた車からファミリーカーにしたみたいなんですよ

それもかなり立派なやつ!

金額を聞いたら500万だって・・・

ウチの会社の給料で500万・・・

ゾッとするねえ・・・

本人もローン地獄だと嘆いていましたが、家族のためとなると仕方ないのか

本当別世界だよな・・・

ただ当人達はとても幸せそうなので、大丈夫でしょう

外野がとやかく言うもんじゃない

僕も今家族と過ごしているけど、そういう時間も大切だもんな

数年間1人暮らしをして、それがだんだん分かってきましたよ

iPhoneの寿命

ど田舎から実家に帰ってくる際に、暇だからiPhoneで動画を見ていたんですよ

朝の7時出発で動画を見始めたのが8時ごろ

まあそこからの6時間くらいは持つだろ・・・と思っていたのですが

なんと2時間後の10時時点でバッテリーが50%にまで減少・・・

いやいや早すぎるだろ・・・

なんか80%を下回ったくらいから加速度的に減っていったな

このスマホも思えば買ったのが3年前

そろそろ寿命なのかもしれない

でもなあ・・・買いたい機種が無いんだよなあ

iPhone SEの新作って出たのかな?

本体価格が安ければなんでも良いんだが!!!

とりあえず田舎に帰るときは絶対にモバイルバッテリーを持っていこう・・・

じゃないと暇でおかしくなっちまう・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です