貧乏会社

ゴールデンウィークが無くなりそう

 

ゴールデンウィーク、消える

どーも りゅーざきです

もうすぐゴールデンウィークですね

今年のゴールデンウィークは有休を上手く使えば、かなり長く休めそうです

ですがそのゴールデンウィークも僕には関係ないものとなりそうです

なんとウチの会社、今年のゴールデンウィークは通常営業するようです

通常営業

ゴールデンウィーク全てというわけではないそうですが、確か5日間くらいは開けるんじゃないかな?

一体なぜこうなってしまったのか

理由としてはコロナが原因となっております

何回か記事にまとめましたが、今月はコロナの影響で利用児童が大幅に減っています

そのため会社の収益も絶望的なものに

そこでウチの会社は少しでも収益を取り戻すために、ゴールデンウィークも開所することにしたようです

まあシンプルに言えば金が無いから開所するといった感じですね(笑)

悲しいなあ・・・

振休

ゴールデンウィーク出社するんだから、給料上がるんだべな~と思った人もいるかもしれません

しかしウチの会社にそんな金払う余裕無いわけですね

今回のゴールデンウィークの出社は全て振休に変換されます

まあつまり、ただ休みがズレただけという・・・

う~んこの

どうせだったら普通に金が欲しかったんだが

それにしても5日間の振休か

消化するの結構大変だな

ウチの会社は振休が貯まりやすいのでね・・・

平日休み結構好きだから、まあ良いんだけど・・・

にしてもゴールデンウィークにも子供来るんですかね

こういった大型連休って家族と一緒に過ごすのがセオリーな気もするが・・・

結構連休中も毎日のように預けられている子供を見ると、ちょっと可哀そうだと思ってしまう自分がいる

こういう時くらい家族と過ごせないかね・・・と

まあどの子も障害を持っているから、普通に過ごすだけでも大変なんだろうな

休日の朝から晩まで面倒を見るのも大変だろうし・・・デイに預けるのもしゃーないかもな

モチベゼロ

ここ最近またやる気が下がってきている

定期的に訪れるなこれ

社会人になってから年々生き方が雑になってきている気がするよ

本当1年が早いもんな

気づいたらあの世に行ってそう

1日1日もっと大事に生きていきたい

とか言いながら結局明日も1日ゲームして終わるんだろうな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です