貧乏会社

【貧乏会社】また1人退職が決まりました

 

また1人退職

どーも りゅーざきです

今日は非常に残念なお知らせがありました

1年ほど前からウチの会社で働いていたAさんが退職することになったのです

Aさんに関しては過去記事で何度か紹介しているので、そちらの記事も見てみてください

【貧乏会社】また1人退職が決まりました また1人退職 どーも りゅーざきです 今日は非常に残念なお知らせがありました 1年ほど前からウチの会社で働いていたAさ...

今回はなぜAさんが退職に至ったのか、そして退職後の会社の状況を考えていこうと思います

ローン

Aさんは既婚者で、娘が1人います

車は2台所有しており、マイホームも数年前に購入済みです

はい、これだけで分かりますよね

滅茶苦茶生活にお金がかかっています

ローンプラス家族

自分のために使うお金なんて中々用意できないかもしれません

そんな状況のAさんがウチの会社の賃金で働いたらどうなるのか

そりゃもう火の車ですよ

そのためAさんは前々から辞めたいと言っていました

それが今回ついに実現したということですね

おめでたいことですね

ただ僕としては素直に喜べないんだよなあ

貴重な会社の戦力がいなくなってしまうわけですから・・・

今後の会社

Aさんは会社では相談業務の担当でした

相談業務はクソ上司、クソ上司の側近、Aさんというメンバーで構成されていました

そしてこのメンバーからAさんが抜けるということは・・・

はい、クソ上司達の仕事量が爆上がりというわけですね

正直な話、クソ上司は現時点でも自分の仕事をヒイヒイ言いながらこなしています

なのにこれからもっと業務量が増える・・・

過労死するのでは?と思っていますね

さっさと次の相談員を募集しないと、間違いなく自滅する形になるだろうなあ

まあそんな物好き中々いないんですけどね・・・

どうしたクソ上司

今回退職することになったAさん

さぞかし退職の交渉は長引いたんだろうなあと思ったのですが、意外なことに退職交渉は20分で終わったそうです

てっきり僕はクソ上司なら逆ギレしたり、だらだら説教をして話を長引かせるもんかと思いましたが、一瞬で話が終わっている

どうやらAさんは既に次の職場が決まっているらしく、そのことを言ったらクソ上司はあっさり引き下がったそうです

なるほど・・・次の職場が決まった状態で交渉に挑めばいいのか・・・

新たな攻略法が見つかったかもしれないな

飛び火

今回のAさんの退職は他人事ではない

僕らにもその余波は襲ってくるのだ

絶対1人あたりの仕事量は増えるんだよなあ・・・

もうこれ以上仕事増やしたくねえよ・・・

もう頼むから誰も辞めないでくれい!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です