貧乏会社

クソ上司、生まれ変わる

 

クソ上司、生まれ変わる

どーも りゅーざきです

僕がこのブログを始めてから3年ほど経過しました

そしてずっとクソ上司との戦いを書き続けていました

クソ上司関連の記事はもう数え切れません

そんなクソ上司が最近おかしい・・・

まるで生まれ変わるような予兆を見せ始めているのです

異変

まず異変を感じたのは会社の親睦会についての対応です

ウチの会社の親睦会は毎月2,000円の会費、夏にある強制キャンプなど、はっきり言って面倒な存在でしかありませんでした

クソ上司がとにかく親睦会に対してこだわっていて、その影響でこんなことになっていたのです

そんな中職員の1人が親睦会費を安くできないかと提案したんですよね

いつもだったら色々言い訳をして逃げていたクソ上司ですが、今回は違いました

親睦会費については検討、なんなら親睦会の存続についても考えていくと言い出したのです

そして親睦会の存続に関するアンケートも取ると言い出しました

!?

一体何があったんだ・・・

あんなにこだわっていた親睦会を手放そうとしている・・・?

これは相当な異変ですねえ・・・

フェードアウト

僕は現在社内で広報担当なんですが、クソ上司も同じ広報担当なんですよね

そしてつい先日広報会議を行ったのですが、その際もクソ上司の様子がおかしかったんですよ

基本的に仕切りたがりなんですが、今回の会議では今後の広報は他の職員中心にやってもらう、私はそろそろフェードアウト・・・と言っていました

・・・何があった?

ここまでくると流石にちょっと不気味なんだよなあ

いや・・・良い方向に改善はしているんだよ

だけどあまりにも急に変わりすぎてさ・・・

もはや別人レベルですよ

原因

正直なんでここまで変わったのか原因は不明です

ただ最近クソ上司は周りにあまりにも敵が多すぎました

なので誰かしらに注意されたのかもしれません

クソ上司に注意できる人間なんて大分限られますけどね

その影響で大変化したのか?

まあ是非ともこのままの調子でいってほしいですけどね

もしこのままずっとこんな感じだったら、いよいよクソ上司と呼べなくなってしまいますね

まあ・・・僕は今後1年はこの丸い状態が続かないと、とても信じられないけど

いつ以前のクソ上司に戻るかわからないからね

ただクソ上司が丸くなると一気にブログのネタがなくなるんだよなあ

それが一番やばいかもしれない・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    ついに「ク◯上司2.0」として覚醒したのかもしれません
    体型もジャバザハットからスリムになったりしてw

    まあ確かにりゅーざきさん的にはあまりおもしろくないかもしれませんねw

    • りゅーざき より:

      体型が変わるのだけは無いです笑
      ブログ的には痛いですが、みんなのストレスが減るのは朗報です!

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    クソ上司の突然の異変、確かに妙ですね。きっと、何か裏があるはずです。それを突き止めるべきとまでは言いませんが、いずれ何かの噂が立つのではないでしょうか?でも、りゅーざきさんのブログに登場するクソ上司関連のネタの占める割合は過半数を超えていますので、ボロクソ言えなくなるのは寂しくなるでしょうね。

    • りゅーざき より:

      このまま平和になってほしいのですが・・・
      何か裏がありそうですよね
      もうクソ上司記事は一気に勢いを無くしそうですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です