家計簿

貧乏人の家計簿公開(2023.8)

 

家計簿公開

どーも りゅーざきです

気づけば9月下旬ですね

やべえやべえ家計簿サボってましたよ

一度サボると止まらなくなるから、今のうちにやっておこう

というわけで早速公開していきます

支出

食費:15,424円

食費は1万5千円代におさまりました

まあ8月は暑すぎて食欲が全然無かったからなあ・・・

冬に向けて食費が増えていく予感・・・

家賃:36,000円

家賃は特に変わらずです

高いよね〜

ネット料金:4,700円

これはいつもと同じ

電気代:4,512円

僕のPS5とSwitchが活躍する限り、これが減ることは無いでしょう

水道代:3,000円

これもいつもと同じ

ガス代:1,074円

!?なんだこの安さは?

こんな一気に安くなることある?

原因は・・・分かりません

そんなにガスを使っていなかったのか?

いやびっくりだわ・・・

携帯代:2,100円

いつものや〜つ

趣味:1,830円

スマホゲームへのちょい課金ですね

8月は趣味に全くお金を使わなかったようだ・・・

日用品:2,477円

歯磨き粉やらアレルギー薬やら・・・

かなり出費を抑えていますねえ

収入

給料:150,230円

ギリギリ15万突破を今回も達成・・・

しょっぺえなあ

合計

収入150,230円から支出71,117円を引くと・・・

残りは79,113円になりました

こっから投資信託にぶち込んでいる5,5000円を引くと、残りは24,113円

結構節約できたのではないでしょうか

これが毎月続けられれば良いんだけどねえ・・・

ただ9月はちょっと出費がやばいことになっているのさ・・・

家計簿が火の車間違いなし!

乞うご期待!

飛行機

来月実家に帰省しようと思っています

年に1回は帰省しないとね・・・

帰省するときは正月とか大型連休は避けて、何もない時にしている

人混みが大嫌いなんでねえ!!!

そして今回はなんと飛行機を使って帰省しようと思っています

今まで頑なに避けてきた飛行機

理由はシンプルに高いから!!!

明らかに電車の方が安く帰れるのでした

ただ電車の場合10時間かかるんですよ・・・

これがまた地獄でね・・・

クソ長い時間座り続けなければならないのです

ではなぜ今回急に飛行機になったのか

というのも飛行機はかなり前から予約すると、かなり割引された金額で乗ることができるんです

通常3万以上かかるはずが、今回は16,000円くらいで予約できました

半額はでかい!

なんで今回はかなり楽に帰省できそうで嬉しい・・・

でもちょっと不安もある

空港で絶対迷う自信があるわ・・・

荷物検査とかも不安だしさあ・・・

初めていく場所ってどうしてこんなに不安になるのか

はあ・・・恥かかないようにしないとなあ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です