独身

独身27歳vs既婚27歳

独身27歳vs既婚27歳

どーも りゅーざきです

今日は3連休の初日

家でひたすらだらだら過ごしていました

社会人にもなると、こういう家でダラダラ過ごす時間も大事にしたいものです

今年で僕は27歳になるのですが、現在独身

田舎暮らしの孤独な男です

しかし世の中には僕と真逆な27歳もいます

そして僕の身近な場所にもそんな存在がいました・・・

真逆の存在

現在ウチの放課後デイに通っている小1の児童がいるのですが、その両親が27歳!

僕と完全同世代なんですよ

いや〜知った時は衝撃でしたね

いよいよ自分と同世代の親が出てきたかと

自分も流石に老けてきたなと感じましたよね

その児童と遊んでいると、もしかすると自分にもこれくらいの子供がいたのか・・・と考えてしまいますね

にしても27歳にして小1の児童がいるってことは、21歳くらいに出産しているのか・・・

そんでもってその家庭は現在マイホームも絶賛建築中なのです

27歳にして子持ち&マイホーム・・・

一方で俺は子無しの1K男・・・

真逆の存在、光と闇だなこれは・・・

闇でも楽しむ

光と闇で言えば僕が完全に闇側なわけですが・・・

闇だって結構楽しいんだぞ(震え声)

とにかく自由だし・・・何にも縛られていないし・・・

ああ・・・あとローンが無い!

1K野郎だからローンとは無縁!車も無いから更に無縁!

・・・自分で言ってて虚しくなってきたわ

は〜これからは自分よりも年下の親も出てくるんだろうなあ

俺の闇部分がどんどん深まっていくよ〜

闇の27歳として今年は生きていく・・・

佐川急便

昨日家に帰ると佐川急便からの不在届が入っていた

はあ・・・佐川か・・・

僕は佐川急便が全く好きじゃないんです

なぜなら時間指定の再配達ができないから!

これ滅茶苦茶不便なんだよなあ

再配達依頼を出したら、いつ来るか分からないからずっと待ってなきゃいけないし

だから基本的に休日にしか再配達依頼を出せないし

いくらなんでも不便すぎる・・・

これって田舎だからこういう仕打ちを受けているのだろうか

もしそうだったら理不尽や!!!

Amazonで買うとよく佐川にされるんだよなあ・・・

やっぱヨドバシの方がいいな・・・

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    そりゃあ、日頃の行いが結果として見えるのは10年後って事ですよ。アラサーの時の差は二十歳の時には決まってる。逆に言うと、今の行動がアラフォーのりゅーざきさんを決めてると…。

    なので、今考えるべき比較は、27才での比較ではなくて37才での比較。37才子供高校生ローン半分返した持ち家と、37才独身1K賃貸の比較して、我が人生に一片の悔い無し!って言えるならOK。

    • りゅーざき より:

      10年後ですか・・・
      正直自分でもどうなってるのか想像できないですね・・・
      悔いなく生きているのだろうか・・・

  2. いおう より:

    完全に自由を失った状態だと思うが、それでもうらやましいのか?

    • りゅーざき より:

      自由はやっぱり必要ですよね
      そう考えるとそこまで羨ましくはないかもしれませんね

  3. パルタ7 より:

    おはようございます。

    同じ27歳でもかた独身、かたや7歳の子持ち、こういうケースは今の日本には多いんじゃないでしょうか。自分の考えが独身を貫くというのであれば、他人がどうであれ気にする必要はないと思いますよ。

    しかしながら、「世の中一寸先は闇」とも「人生いつ何時何が起こるか分からない」とも言われますので、りゅーざきさんにも、今後の人生に良き伴侶が出来るかもしれません。その時に初めて、27歳で子持ちの人の気持ちが分かるのではないでしょうか?

    • りゅーざき より:

      本当に光と闇ですよねえ
      僕の場合伴侶は大歓迎なんですが、おそらく子供は作らないと思うんですよね
      まともに育てられる気がしないんですよ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です