家計簿

貧乏人の家計簿&貯金額公開(2021.5)

 

2021年5月の家計簿公開

どーも りゅーざきです

お待たせしました家計簿公開のコーナーです

はてさて先月がどうなったのでしょうか

プラスにできたのでしょうか

支出

食費 24689円

はい先月よりも更にアップ!

なんだろうストレスからか食べる量が増えていないか・・・

完全に初心を忘れていますね

余分なアイスとかも買いまくっていたツケが回ってきましたね

でもなあ・・・最近ゲームと食うことくらいしか娯楽が無いんだよなあ・・・

日用品 2219円

ネットでマスクと無線Lanの子機を購入しました

趣味 182587円

ひえええええ

ワシの給料をこの時点で超えとる(笑)

まあ原因は明らかMacの購入ですね

Macだけで164780円もしました

それ以外にもマイク、psプラス、ウマ娘課金などなどが重なり・・・

ん?ウマ娘は引退しただろって?

この課金は引退前のものなんですよ・・・

引退するなら課金なんてすんじゃなかったぜ

散髪 3200円

先月は散髪にも行きました

1000円カットに比べたら高いですが、僕的には大満足

電気代 4091円

電気代は先月よりもちょっと安くなりました

ネット料金 4400円

フレッツ光利用料金です

水道代 3020円

いつものやつ

家賃 36000円

高いわ!

灯油・ガス 5684円

先月よりもダウン

ストーブ使用頻度が減ったからですね

収入

給料 159701円

いつもより少し高い給料

しかしそれでもこのザマでございます

誰かお金を恵んでください

残金

収入159701円から支出265890円を引くと・・・

残金-106189円!

ぎゃああああああああああ

無事死亡です

とはいえ5月に関してはMacを買ったからね・・・しょうがないね

今年に入ってからお金がジャブジャブ減っているぜ

このままズルズル年をとっていくのだけは勘弁です

いやーマジでヤバいな(笑)

貯金額公開

今現在の貯金額は

2662554円です

300万が遠いねえ!!!!

こんなんで本当に1000万も貯めれるのか?

近いうちにボーナスが出るけど、大した額じゃないから300万は遠いままなんだよなあ

改めて自分が底辺にいることを自覚してしまった

セミリタイアが遠すぎて

最近自分がセミリタイアしたいという気持ちを忘れている気がする

目標があまりにも遠すぎてね・・・

あんまり目標が遠いと、モチベーションも下がってしまうのです

やはり底辺職からのセミリタイアは無謀なのか・・・

セミリタイアしている人は大体僕より給料良いからな

というか僕より低い人見たこと無いわ

やはり他の人たちよりも努力しなければいけないのか・・・

努力は嫌いなんだけどな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です