日常

老いが迫ってきている

 

老いが迫ってきている

どーも りゅーざきです

今日は水曜日ですね

この日が一番キツイかもしれません

週の真ん中って一番疲れを感じます

週末まであと2日もあるし・・・

最近体力面も大分落ちたなと感じますね

すぐに疲れるんだ・・・

27歳にして老いを感じ始めている

ショック

最近エヴァンゲリオンを見ていたんですよ

エヴァンゲリオンの中にミサトさんという大人の女性が出てくるんですが、視聴中は自分よりもずっと年上の女性という印象で見ていました

でも視聴後に年齢を調べたら29歳じゃないですか・・・

僕と2歳差ですよ

大人の女性とか思ってたけど、俺も大人だったわ・・・

まあ漫画やアニメのキャラは歳を取らないから、こういう逆転現象も必然的に起きるんですけど、自分が歳を取ったことを大きく感じる出来事でもありますよね

いや〜ショックですよ

鬼ごっこ

児童を支援している時に、よく鬼ごっこをするんですよ

僕は昔は結構足が早くて、リレー選抜とかにもよく選ばれていました

今でも小学生とかは簡単に捕まえられるくらいは走れるのですが・・・

以前高校生の男子と鬼ごっこをした時に、死ぬほど疲れましてね・・・

もう昔と違って足が回らない、息もすぐ切れる

圧倒的体力不足です

確かに学生時代は毎日部活があったり、長距離を自転車で通学していたりで、常に体力作りしていたようなもんだからなあ

あの頃と比べると圧倒的運動不足だ

でも僕はまだ世の中の他の大人に比べたらマシだと思う

なにせ車が無いから毎日歩いてますからね笑

他の大人は毎日車で移動しているから、僕より体力無い人が多いと思う

運動できなくなると一気に老け込みそうだからなあ

老後も動ける人間でありたい

筋トレ計画

最近筋トレ計画が上がってきている

僕が住んでいる田舎には、本当にちょっとしたトレーニング施設があって、そこで仕事終わりに筋トレをするかもしれません

僕だけが行くのではなくて、他に男性職員2名も参加する予定

まあ理由はさっきも言った体力不足問題ですね

少しでも走れる体に戻したいというか

体力つけば、もっと活動時間増やせるのでは?というのもあります

現在の体重が57kgです

筋トレをしたらどこまで絞れるんだろう

いや・・・むしろ筋肉が付いたら増えるのかな?

まあにしても久々に筋トレをまたやろうと思います

さてどこまで続けられるかな〜

1ヶ月持ったら良い方だな笑

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です