日常

【住宅ローン】懲役36年

 

住宅ローン 懲役36年

どーも りゅーざきです

今回は職場でのゾッとした話をしようと思います

最近ウチの職場では新たな住居を探している職員が数名います

そのため住宅に関する話題が度々出てきます

田舎には住める場所が少ない~だとか、ウチの家賃はこれで~だとか

その流れで一軒家の話になりました

ウチの会社ではAさんという方がマイホームを持っています

僕は見たこと無いのですが、中々立派な豪邸らしく

ただそのAさんの放った一言がとても怖かった

「僕住宅ローン返済終わるの68歳ですよ」

・・・ああああああああああああああああああああ

懲役

現在Aさんは32歳です

このままいくと返済完了まで36年・・・

だから今回のブログタイトルが懲役36年なんですね

いやこれはキツイって・・・

68歳って定年して8年経ってるよ

もう俺には想像できない領域の話だよ・・・

よく良い家に住んでいる人を見て「うらやましいな~」なんて思っていたけど、その裏では皆こうして懲役を消化していたのだろうか

RPGで言うと36年間猛毒を食らい続けているようなもんだよな

こんな長期間のローンを組んだら、将来不安になってしまうよ

転職

Aさんは前々から今の職場を辞めたいと思っている

だって僕の毎月の給料公開記事を見たら分かると思いますが、とてもじゃないけどローンなんて払える給料じゃないですからね

セコセコ生活している僕でも5万くらいしか余らないというのに

それにローンも組み合わさったらもう終わりだよ

Aさんはこれにおそらく車のローン、あと娘さんもいるから養育費だってかかってくる

うん・・・転職するべきだね

ただ今ウチの会社でAさんいなくなるとかなりヤバイ状況になるからな~

僕としては辞めないでほしいが・・・

あと何年会社に居てくれるだろうな・・・

祝日

今年祝日が少ない気がする

ウチの会社は祝日も休みだからガンガン増えてほしいんだが、カレンダーを見ても全く無くて絶望している

定期的にある祝日があるから精神を保てているのに・・・

でもウチの会社の業種で土日祝休みなの珍しいんですよね

放課後デイって基本土祝は開けているところが多いんですよ

だから職員は平日に休みをもらう・・・みたいな形になるみたいです

だからウチみたいに休みが多いのが珍しいみたい

とか言ってて急に「ウチの会社も土祝開けます」とか言われたらどうしよう

さすがに嫌だな(笑)

給料は多少上がるんだろうけど、絶対微増しかしないし

割に合わないから辞める人続出だろうな

やはり休日が多いことに越したことはないですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    収入も大事だけど、休みも大事ですよね。
    どっちもバランスとれてるのが一番最高だけど、
    抱えるものが増えると収入寄りになっちゃうんですよね。

    • りゅーざき より:

      僕は抱えているものが少ないので、まだ休みを優先できていますね
      本当はもっと収入欲しいですけど、僕の能力じゃちょっと厳しいですね(笑)

  2. […] 【住宅ローン】懲役36年 住宅ローン 懲役36年 どーも りゅーざきです 今… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です