日常

コロナワクチンの副反応が辛すぎる

 

副反応が辛い

どーも りゅーざきです

今日は仕事に行ってきました

昨日の今日だったので、どうなるかと思ったのですが、何とか1日乗り越えられました

ただそれにしても・・・

ワクチンの副反応が辛い!

僕昨日の記事の時点では、そこまで大したことないと言っていましたが、あの後どんどん辛くなっていったんですよね

まず熱がどんどん上昇していきました

それに応じて体の怠さがどんどん増していきました

昨日は映画を見て過ごしていたのですが、熱が上がってからはそれもキツくなってしまいました

そしてその後襲ってきたのは頭痛ですね

頭を動かす度に、わずかにズキンズキンと頭が痛みました

普段頭痛なんて一切無いので、慣れない痛みに苦しみました

そして頭痛とほぼ同時に襲ってきたのは吐き気

なーんか胸がムカムカするんですよ

まあ昨日はかなりの量の食事をしていたので、そのせいかもしれませんが、熱・頭痛・吐き気のコンボは中々しんどかったですよ

こんな感じでしばらく苦しみ続けました

もう限界だ!と思い、会社の同僚の方からいただいた、ロキソプロフェンを投入!

これを飲んでからは熱がみるみる下がり、一気に体が楽になりました

その後は少し寝たり、映画を見たりと楽に過ごしました

そして明日に備えて寝ようとしたときに更なる試練が

急に体を寒気が襲ってきたのです

まだそんなに寒い季節ではないのに、体がブルブルと震えていました

おいおいここまで来てまた熱が上がるのかよ・・・と絶望しましたね

結局寝付くまで寒気は取れませんでした

しかし朝起きると寒気は完全に無くなっており、体も大分楽になっていたので出社しました

まだ本調子ではありませんでしたが、働いていくにつれ、体も調子を取り戻していきました

そして仕事を終え今に至る・・・というわけです

いやー・・・1日で熱は下がりはしたものの、しんどい!

ワクチンでここまで苦しまなくてはならないとは

正直また打ってくださいと言われたら大分躊躇してしまうな(笑)

もうこんな思いしたくないよ

ここ2年くらい一切風邪を引いていなかったから、久々にここまでの体調不良に苦しめられましたね

これからワクチンを打つ方は、それなりの覚悟を持って打ちに行ったほうが良いかと思います

プロフィール画像変更

今日僕のプロフィール画像を変更しました

この画像はウチの放課後デイに通ってる中学生の子に書いてもらったんですよね

前々から自分だけのオリジナルアイコンが欲しいなーと思っていたんで、その子に頼んだら引き受けてくれました

僕の絵心では到底自分オリジナルのアイコンなんて作れないので、めちゃくちゃ有難いですね

この子はまだ中学生だから、これからどんどん絵が上手くなるんだろうなあ

そしたら定期的に絵を頼もうかな・・・

そのうち金を取られるかもしれんけど(笑)

まあとにかくこの絵を描いてくれた子には本当に感謝です!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    コロナワクチンの副反応は、一般的に1回目より2回目の方が辛いようです。発熱・だるさ・頭痛・寒気と副反応のオンパレードでしたね。本当にお辛かったでしょう。耐え抜いたりゅーざきさんは本当に立派です。賞賛に値します。

    巷では3回目のワクチン接種の必要性が喧伝されていますが、実施が決まった場合はどうしますか?

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      正直副反応に関してはここまで酷くなると思っていなかったので、余計辛く感じました
      3回目のワクチンはできれば打ちたくないというのが本音ですね・・・
      1回目、2回目と副反応が強くなってきているので、3回目更に強い副反応が出るのであれば打ちたくないです(笑)
      ただそこまで強い副反応でなければ打っても良いかなと・・・
      どちらにせよ、一旦様子見したいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です