貧乏会社

俺はブラック社員らしい

 

ブラック社員

どーも りゅーざきです

実は今日振休でした

先週の土曜日に出勤していたんで、その分の振休ですね

週休3日だとやっぱ楽だわ

さっさと日本でも導入してほしい

んで今日は暇だったんでネットサーフィンしてたら、ちょっと面白そうな話題が

なんかブラック社員とかいうワードを見つけたんですよ

なんじゃこれと思って、調べてみたら

・サビ残をしない

・転勤するくらいなら辞めるという

・休日に電話に出ない

・出世しようとしない

・朝礼5分前に会社に着く

・休憩中姿が見えなくなる

という特徴があるそうです

これ俺じゃん

全部に当てはまるわけではないけど、多くの特徴が当てはまるなあ

でもこれだけのことでブラック社員とは納得いかないな

俺は普通

まあ要するに会社側に不都合な社員のことをブラック社員と言っているだけですね

サビ残なんてしないのが普通なんだよ

転勤はまあ・・・僕の職場ではまず無いからな

転勤ありの会社だと分かって入社して、こんなこと言ってたらちょっとヤバイヤツだけど

出世しようとしないなんて、完全に俺ですね

出世するメリット無いからね、しょうがないね

会社に着くのは大体始業10分前くらいかな・・・

休憩中はクソ上司のいないところに避難します

こうして見ると、僕からしたらブラック社員なんて呼ばれる意味が分かりませんねえ

僕は普通ですよ

周りが社畜精神に蝕まれているだけですって

ホワイト上司

むしろこのブラック社員達は、未来のホワイト上司だと思うんですけど

こんな上司だったら欲しいですよ

・サビ残させません

・転勤は意思を尊重します

・休日は一切連絡を入れません

・出世を強要しません

・ギリギリの出社に寛容

・休憩時間にどこ行こうが文句を言わない

う~んこの神

どこまでもついていきますねえ!

まあギリギリ出社に関しては、改善すべきだとは僕も思うけど(笑)

ブラック社員達が上司になるときは、この世のブラック企業の数は大きく減っているかもしれないな・・・

大事な話

今日休日でしたが、会社の先輩から明日話があると連絡が来ました

どうやらクソ上司から何か伝言?っぽいものがある感じ?

一体何の話だというのか

まあ普段から定期的にアレコレ文句言われてるからな、特に問題は無い

もしかしてクビの話かな?(100%無い)

ウチの会社では、ブラック社員である俺ですら戦力なんです・・・

そんでもって最年少だからね・・・

最年少が辞めたとなると、ハローワークからの受けも悪いだろう

なんか前もこんなことあったな・・・

そん時も大した話じゃなかったし、ネタにすることもできなさそうだ

このブログがバレてたら面白いけどなあ!!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    それが昇進すると豹変する奴いるんだよ
    家庭第一だったやつがさ、昇進すると手のひらひっくりかえしてきてあぜんとしたり

  2. ふなむし より:

    部下に寛容なホワイト上司など会社に評価されず、部下との板挟みになって潰れます。
    中間管理職は部下に嫌われると分かっていてもブラック上司にならざるを得ないんだと思いますよ。

    • りゅーざき より:

      うわあ・・・それは最悪ですね・・・
      ホワイト上司が評価される時代になってくれ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です