貧乏会社

会社上層部の賞与額が判明した

 

上層部の賞与額

どーも りゅーざきです

昨日会社の先輩と給料の話になったんですけど、その話の中で、会社の上層部の賞与額が判明しました

一体いくらもらっているんでしょうか?

その金額は大体20万いかないくらいだそうです

う~んこの

ああ、ちなみに上層部といってもクソ上司の賞与額ではないですよ

きっとクソ上司はもっともらっていると思います

にしても上層部でも給料3か月分に満たないのねえ

割に合わない

ちなみにクソ上司の右腕とも呼べる人は、賞与額20万越えだったみたいです

ウチの会社で20万越えとはやりますねえ

でもねえ・・・割に合わないんですよ、この額じゃ

先輩曰く、この右腕女性は全盛期だと毎日朝4時くらいまで残業して、帰宅して即出勤みたいな地獄のような労働をしていたようです

その結果が賞与額20万

割に合わねえでしょ(笑)

ただ個人的に一番恐ろしいのが、この右腕女性がクソ上司の信者なこと

朝4時まで働かされていたのに、クソ上司に対する悪口、不信感が一切無いんですよ

ウチの会社ではクソ上司に対して皆不信感を持っているんですが、数少ないクソ上司の信者なんです

もうこれ完全に洗脳だろ・・・

まだ救いなのは、この右腕女性自身は普通に良い人なことですね

普通に関わる場合は特に害はありません

ただクソ上司の信者なので、信用はできないですけど・・・

モチベーション

まあこうして上層部の賞与額を知ったわけだけど、やっぱ昇進しても旨味は無さそうですね

上層部なんて毎日のように19時以降・・・20時平均で帰宅してんじゃないかな

ここまで働いてこの賞与でしょ

割に合わねえわ

賞与40万とかだったら考えちゃうね

この会社にそんな金あるわけないんだけどさ(笑)

今年もコロナで休業してるし、ボーナスは期待できねえな!

給料低い分、僕も適当に働かせていただきますわ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    よくわからんのだが、月給7万円ってこと?

    • りゅーざき より:

      ウチの会社は建前上は賞与が給料3か月分となっているんですよね
      月給14万くらいなんで、本来であれば42万出るんですが、そんな金はあるわけがなく・・・
      上層部でも達成できていないということですね

  2. あかざ より:

    20代半ばならジョブチェンジすれば?
    いま動かないと一生低賃金確定じゃん

    • りゅーざき より:

      ジョブチェンジに関しては多くの人から言われてはいるのですが、転職しても結局能力が低いので、現状のぬるま湯のような職場でしか働けないんですよね

  3. トオリスガリーマン より:

    朝4時!?恐ろしすぎる。
    幾ら貰っても勘弁願いたいですね。

    • りゅーざき より:

      これは僕が入社する前の話だったみたいです
      僕が入社してからはさすがに無くなったようです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です