給料

貧乏会社からの給料公開(2022.4)

 

給料公開

どーも 絶望低賃金男りゅーざきです

今月も僕の給料を公開していこうと思います

意識だけでなく給料も低い底辺男の給料は一体いくらになったのか

今月の基本給が155,000円、処遇改善が20,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が190,000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,271円

最終的に手取りが153,729円になりました

処遇改善が増えたから、給料も上がりましたね

今月ロクに働いていないのに、給料が増えるのは面白いと思った(小並感)

そういえばもうすぐ賞与が近づいていますね

毎年小学生のお年玉程度には貰える賞与

今年はコロナで営業できなかった時期もあったため、きっと例年より酷いことになっているでしょう

僕としてはPS5買えるくらいは欲しいんですけどね

現実はPS3買えるくらいとかありそう

期待するほうがバカだった

言いたいことがあるなら直接言え

今日は会社の先輩から、僕の勤務態度についての注意を受けた

まあ正しくはクソ上司の命令で、先輩が言わされている・・・が正しいんだけど

僕は定期的に勤務態度に対して注意されます

まあこのブログを見ている方ならもう分かっているとは思いますが、僕は仕事に対するモチベーションがゼロですからね

最悪クビになっても良いと思いながら働いているので、自然と勤務態度も雑になっていきます

僕今の会社で請求業務をやらされているんですけど、その請求で過誤が出たんですよね

その過誤が出た際に「うわ~やべえ~(笑)」という軽いノリで話していたのが、クソ上司の癇に障ったみたいですね

クソ上司曰く、僕も段々と後輩に教える立場になるのだから、もっと真面目に働けということなんでしょう

僕からしたら真面目に働いたところで、給料は変わらんので、今の軽いノリで働いているのですが

気に入らなかったら最悪クビにしてくれりゃあいい

どうせしてくれないとは思うけどね・・・

それにしてもこれくらいのこと先輩に言わせないで、直接言ってきてほしいですねえ

なんか最近遠まわしに僕に攻撃してくるんだよな

何度もクソ上司に対してあからさまに嫌そうな顔をしてきたからか?

向こうも直接言うのが嫌になったのかもしれない

だとしたら僕の大勝利なんだけどね

ただ毎度毎度間に挟まれる先輩も可哀そうなので、やっぱ言いたいことがあるなら、直接僕に言ってきてほしいですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です