貧乏会社

【クソ上司】病人への配慮が足りない

 

病人への配慮

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

現在ウチの会社では総勢で20名近い?スタッフが働いています

その20名が放課後デイ、就労、相談なんかに振り分けられています

その中で現在病気で休職中のスタッフがいるんですよね

それも癌なので、かなり長い間闘病しつつ働く・・・といった感じになってます

詳しい病状なんかは聞いていないので分かりませんが・・・

今回はこの病気のスタッフに対して配慮が足りなすぎるやろと思った出来事についてです

写真

僕は社内で広報担当なんですが、会社のお便りを作っていたんですよ

そのお便り内では会社のスタッフ紹介ページも作っていました

それぞれの顔写真を撮って、それを載せる・・・

顔写真を撮ること自体面倒でしたが、まあクソ上司がそうしろとうるさかったのでね・・・

するとここで問題が出てくるのです

現在病気で休職中のスタッフの顔写真を撮ることができないではないですか

僕の考えとしては、とりあえず昔の写真をほじくりだして、それを使うで良いのでは?といった感じでした

しかしここでクソ上司から予想外の一言

「じゃあさあ・・・あたしのほうから連絡して、自撮り写真送ってもらえるか聞いてみるわ!」

ええ・・・

まず僕は言いたい・・・現在そのスタッフは癌闘病中です

おそらく抗がん剤なんかも使っているだろうし、明らかに衰弱していると予想されます

昔よりも痩せてしまっているだろうし、顔色も悪いでしょう

そんな状態の人に自撮り写真送れるか普通頼むか!?

クソ上司の半分程度しか生きていない僕でも分かることなんですが・・・

いや本当デリカシー無い人間ってこういう感じなんだなと・・・

案の定そのスタッフからはお断りのLINEが来たそうです

そりゃそうやろ!

いや~本当反面教師としては完璧の人間だよ・・・クソ上司君・・・

地獄の空気

先週の金曜日、社内は中々地獄の空気だったんですよ

というのも社内総会で使う資料作りがギリギリまで完成しておらず、それで上層部がヒイヒイ言いながら作っていました

なにせ金曜日発送なのに、金曜日に作ってるんですからね・・・(笑)

どうやら遅れていた原因はクソ上司にあるらしく、それで他の社員がめっちゃ愚痴ってました

こんなんだから社内は地獄の空気ですよ!

なお僕は他の場所で過ごしていたため、全く関係なかったんですけどね

いや~総会に入らなくて良かった~!!!

一生入りません!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。お仕事、毎日お疲れ様です。

    今回の記事に出てきた「社内総会」ってなんですか?親睦会のようなものでしょうか?

    • りゅーざき より:

      社内総会は年に1回?だか行われる会のことで、なんか会社の運営やらお金の流れやらについて話すそうです
      まあ要するに参加する価値の無い会ってことですね(笑)
      これに参加するには会員になる必要があるらしく、なんと年会費もかかるそうです
      こんなことにお金を使ってられないですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です