貧乏会社

大きく変わった貧乏会社

 

大きく変わった貧乏会社

どーも りゅーざきです

放課後デイサービスという職種で働いている僕ですが、ウチの会社が運営しているのはそれだけではありません

相談支援、就労支援、フリースクール、地域活動支援センター・・・

いろいろ手を出しすぎている気がしますが・・・

これだけ運営していると滅茶苦茶儲かっているように見えるかもしれませんが・・・

実際は滅茶苦茶貧乏です

新しく建物を建てたりしちゃってるので、それで借金ができちゃってるし・・・

そんな貧乏会社ですが、最近大きな転換点を迎えています

消滅

まず単刀直入に言うと、相談支援とフリースクールが消滅します

サービス終了ですね

これは完全にクソ上司が退職する影響によるものですね

この2つの事業はクソ上司が積極的に関わっていたので

フリースクールに関しては正直、放課後デイスタッフの方が関わってた気もするけど・・・

可哀想なのはフリースクールに来ていた子たちですね

結構慣れて楽しく過ごしてもらっていたのに、急にはい終了ですからね

結構衝撃的だったかもしれん

まあ正直な話全然儲けにはなっていなかったらしいから、いずれにしろ終了はしていたのかもしれない

相談支援に関しても、終了したところでそこまで痛手では無いらしい

クソ上司達に払っていた給料が浮くので、トータルで見たら大差無いと経理の人が言ってました

一体いくらもらってたんでしょうね

これからは相談は他の会社に委託する・・・といった形になるのかな

生まれ変わった

クソ上司がいなくなることで、会社は大きく生まれ変わりました

地獄のように長いスタッフ会議が無くなり、毎月じわじわ金を奪われていた親睦会も無くなり、クソ上司からの嫌味も無くなり

僕が散々ブログで文句を言っていたことが全て無くなりました

おかげで今はノンストレスです

これで給料高ければマジで文句無いんだけどな・・・

野球の最適な観戦方法

今日の午後は野球観戦をしていました

中日は6-3でヤクルトに敗北

野球観戦って想像以上にストレスが溜まるんですよね

特にこういう敗北した日なんかは・・・

ただ僕はストレスを一切溜めない観戦方法を編み出しました

それは負けている時の守備は見ないという方法です

野球観戦において一番虚無な時間・・・それは負けている時の守備の時間です

攻撃の時はまだ逆転するかも・・・と言ったワクワク感があります

ただ守備の時間はただただ時間が過ぎるのを待つだけ・・・

何ならリードを広げられてしまうかもしれません

なので僕はこの時間を完全に無視することにしました

そしてその空いた時間で映画鑑賞やゲームをしています

今日の試合なんかは1回から9回までずっとリードされていたので

中日の攻撃、映画、中日の攻撃、映画・・・

と交互に見ていました

野球は1試合3時間近くかかる長いスポーツです

3時間かけて試合を見て、その結果負けてたらそりゃイライラしますよ

しかし僕の手法なら、映画やゲームを楽しみつつ、逆転するかもしれないワクワク感も味わう・・・

これが僕の導き出した野球観戦のベストな方法ですね

真のファンだったら守備も応援しろ!と言われるかもしれません

いやでもですね・・・

中日が弱すぎてそんな気には一切なれませんね(半ギレ)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です