日常

突然の死

 

悲しみの死

どーも りゅーざきです

中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕

今日はいきなり重い話題になってしまいます

僕の好きな球団の中日ドラゴンズの投手である木下雄介投手が亡くなってしまいました

朝このニュースを見た時は、体の奥からドクン!という感じの衝撃が来ましたね・・・

まだまだこれからの選手だっただけに、残念すぎます

27歳って・・・僕よりたった2個上ですからね

そんでもって最近までバリバリ練習していたし

人間こんなに急に死んでしまうのかと・・・

木下投手の死因に関しては、ネットでは心筋炎ではないかと言われていますね

どうやらコロナワクチンの副作用で起きた可能性もあるらしく・・・

まあ実際の因果関係は不明らしいので、あんまり恐怖を煽るのはやめときます

僕もこれからワクチンを控えているし・・・

やはりワクチンを打った後はしばらく激しい運動は控えたほうが良いのかもしれないですね

心筋炎は運動量の多い若い男性に多いらしいので、注意しないとなあ

それにしても今回の件はショックだったな

今のところ僕の親しい人間が死ぬといった経験があまり無いので、死に対する耐性が無いんですよね

祖父と祖母が死んだら僕のメンタルズタボロになるかもな・・・

木下投手のご冥福をお祈りいたします

長い1週間

今日で長い1週間が終わります

夏休み期間中により、朝から子供が来るので、いつもより長く感じるな

来週月曜が休みになっているのが本当に有難い

1日でも多く楽をしたいですからね

昨日は何をしたっけな・・・

確かゼリーを作って・・・あとは室内でひたすら遊んでいた日だったな

子供の恐ろしいところは、クソ暑い室内にも関わらず走り回る遊びをするんですよ

マジでどこから湧いてくるんだよその体力・・・

もう途中で疲れて子供だけで遊ばせてました

今の僕にはあいつらの体力についていけるわけがないのだ

ただこうしてハイパーな遊びっぷりを披露する子供たちを見ていると、この子たちの親が放課後デイに夏休みも預ける気持ちが少し分かりましたね

家でこんなにハイパーに遊ばれたら、面倒見るだけで大変だもんな

きっと家事どころじゃなくなってしまうのでしょう

だから放課後デイに預けて夏休みも支援してもらうと・・・

ああ子育てって大変なんだなあ・・・

やっぱ子供いないほうが僕は楽しい人生送れそうだな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    ワクチン後の死者なんてまだ1000人にも達していません。もう1億回打たれているものですので、それでたったの1000人です。人間は次の日に死ぬ確率は0.003%あるわけですが、1億人も打っていると次の日に死ぬ人は3000人にもなるわけです。それなのにたったの1000人しか死んでいないのです。

    また、意外と若いプロ野球選手の死は過去にも多くあります。一番有名なのは広島にいた津田投手でしょうか。それ以外にも広島や巨人で活躍した木村拓哉選手などもいましたね。つい最近だと森投手もなくなりましたね。

    • りゅーざき より:

      体が丈夫で現役バリバリの選手が死んだ衝撃は凄かったですね・・・
      木下投手の最後の登板もテレビで見ていたので、かなりショックです
      心筋炎のリスクは付いてきそうなので、ワクチン接種後1週間は運動しないようにします

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です