日常

自律神経がぶっ壊れたかもしれない

 

自律神経が壊れた?

どーも りゅーざきです

最近僕の身体に異変が起きています・・・

その異変とは眠気が襲ってこないことです

なぜか分かりませんが、全然眠くならないんですよ・・・

最初のうちは「よっしゃ!だったら思い切り夜更かししたろ!」と思ったのですが、これが連日続くので、段々不気味になってきました

僕の身体に何が起きているのでしょうか

きっかけ

まずきっかけから考えていこうか・・・

おそらくカフェインは少なからず関係はしているとは思う

今週も家に帰ってからすぐに寝ないように、カフェオレを飲んだりしています

そのカフェインの効果で眠くなっていない・・・というもの

だけど本当に疲れている時はカフェインすら貫通しますけどね

カフェイン以外の原因もあると考えたい

原因2つ目はゲームですね

最近僕は遊戯王のゲームを再開しまして・・・

これにドはまりしてしまったんですよね

昨日も19時くらいに始めたと思ったら、気づいたら23時になっていました・・・

このゲームへの熱中で、脳が覚醒してしまってるのかもしれません

遊戯王って少なからず頭も使うし、それで眠くなっていない説

考えられる原因はこんなところですかね・・・

ショートスリーパー

眠気が襲ってこないとは言いましたが、全く眠れないわけではないんですよ

さすがの僕も徹夜は不味いと思い、眠気ゼロでも布団には入っています

すると割と早いタイミングで眠ることはできてるんですよね

ただ起きるのも滅茶苦茶早い・・・

1時間くらい寝たら起きてますね

なんだいよいよショートスリーパーとして覚醒してしまったのか

寿命が縮む縮む!

疲れ

眠気は襲ってこないのですが、如何せん全く寝ていないので、疲れは確実に溜まっています

明らかに身体が怠いですからね・・・

この状態が続くのは危険だなと自分自身でも気づいています

今日はちょっと早めに寝るか~

カフェインも禁止で!

どうせ1時間で起きるだろうけど、そしたらまた1時間寝る

超短期睡眠を連続ですればいいのだ

ちゃんと睡眠を取らないとね・・・最悪死ぬから(笑)

地獄終了

昨日で遂に児童達の夏休みが終了しました・・・

やっと終わった~

長かったわ

これでやっと朝からの支援から解放される

・・・と思ったらまだ一部の学校が夏休み期間で、まだ朝から来る子がいるじゃねえか!

まだ終わってなかったわ・・・

まあそれでも大分人数減ったから楽にはなりましたけどね・・・

一安心だわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. たけし より:

    りゅーざき先生無理しないでください!!先生が倒れたらダレがクソ上司の暴走を止めるんですか!!!!あなた一人だけの体ではないですよ

    • りゅーざき より:

      心配していただきありがとうございます(笑)
      僕の力だけではヤツの暴走は止められないですけどね!!!

  2. じゅんじゅわーw より:

    目を休ませた方が良いよ。

    夏だけどUSB充電で温める
    ホットアイマスクお勧めです、特に無線がいいです。
    2000円前後でOK、Amazonにあるので是非。
    私は夏でも2日1回やってます、冬時は毎日天国です(謎)
    あずきのちから系はレンジ作業がめんどいので買って損します。

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・目の疲れから来ている可能性もあるわけですね
      USB充電できるアイマスクなんて今はあるんですね・・・
      アイマスク買ったこと無かったので、ちょっと買ってみますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です