貧乏

物価<治安だよなあ

 

治安が一番大事

どーも りゅーざきです

いきなりですけど、これなんのリストだと思いますか?

実はこれはウクライナの物価をまとめたリストなんですよ

めちゃくちゃ安くないですか?

kg単位で安いものがゴロゴロと・・・

ウクライナに行けばセミリタイアも簡単にできるんじゃね?と思ってしまいましたね

まあこの物価の安さにはカラクリがあるんですけども

まずウクライナという国は給料がかなり低いんですよね

ヨーロッパで1番給料が安いらしく、月5万しか稼げないようです

日本で月5万で暮らせと言われたらかなり絶望的ですが・・・

ウクライナのこの物価なら、なんとか暮らせそうですね

まあこんな感じでウクライナで働きながら暮らすというのは中々厳しそうです

ウクライナに行くなら日本でたっぷり稼いでから行くべきですね

しかしウクライナにはまだまだ問題がありまして・・・

その問題とは治安の悪さですね

ウクライナは渡航禁止になるほどの危険な地域があるらしく、日本に比べて非常に治安が悪いです

ウクライナで悠々自適に暮らすぞーと移住して、その結果安全な暮らしができなかったら元も子もないですよね

そう考えるとやはり日本の治安の良さは良い部分だよなあ

いつ銃殺されるか怯えなくても大丈夫な時点で他の国よりめちゃくちゃ安心して暮らせますよね

やっぱ自分が暮らす場所の治安は良いに限りますね

そういえばウクライナといったら僕は「ウクライナ21」のイメージが強いですね

ウクライナ21とは検索してはいけない言葉で有名なやつですね

確かこれはウクライナで起きた大量殺人事件の様子を映した動画のことで、あまりにもグロすぎて検索してはいけない言葉になったんだとか

この動画のせいでめっちゃ治安悪いイメージ付いたんだよな

皆さんは決して検索しないことをオススメします

眠い

昨日はよく眠りました

相当疲れが溜まっていたのか、昼寝もしたし、夜も寝たしで・・・

僕は不眠症とは真逆の位置にいる男なんだなと

寝ても寝てもどんなに寝ても眠れてしまう能力があるのかもしれません

昔水木しげるが言っていたな

人間よく食べてよく寝れば長生きできるみたいなことを

このままいけば僕は長生きするのかもしれないな

長生きなんて特に望んでもいないのですが

親より長生きできればそれで満足です

年をとってボケる前に・・・自分の意思がはっきりしている時に死にたいなあ

まあ最近は平均寿命がどんどん伸びているから、そう簡単には死ねなさそうだけど

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    ウクライナはチェルノブイリ原発事故があったところですね。まず、その被害の影響が今でも大きそうです。

    それから黒海の要衝であるクリミア半島の領有をめぐり、歴史的に大国間の戦乱に巻き込まれがちでした。最近もそこをロシアに占領され、国内でも親ロシア派と反ロシア派の対立が続いている印象です。

    とても悠々自適どころでは無さそうです。

    • りゅーざき より:

      チェルノブイリってウクライナだったんですね・・・
      以前チェルノブイリのドラマを見たことがあるのですが、内容がエグすぎて、とても現実に起こったことだとは思えなかったですね
      放射能のことを考えると、確かにあまり近づきたくないですね・・・

  2. ゆう より:

    何故急にウクライナなのか分かりませんが、日本に一番近く物価が安い国として挙げるなら台湾がいいと思います。

    首都の台北は少し高いですが、違う地域であれば月5万円で生活できるでしょう。治安も日本と比べると多少悪いですが、そこまで問題にもなりません。

    • りゅーざき より:

      5chのスレでウクライナの物価が話題になっていたんですよね
      最近ネタが無い時は5chのスレから話題を借りています
      台湾良さそうですね!
      台湾の人たちは親日のイメージが強いので、結構暮らしやすそうですね
      言葉が通じたら楽しいだろうなあ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です