貧乏

親が借金していた話

 

LINE Payカードを作ろうとしたが・・・

どーも りゅーざきです

今日はLINE Payカードを作成しました

なんかLINE Payカードは来年の4月までポイントが3%も還元されるらしく、ちょうどクレジットカードがもう1枚欲しいと思っていたので作成しました

しかし1点気になる点が・・・

最後のキャッシング契約?の画面で契約内容が「キャッシングリボ」になっていたんですよ

いや僕リボ払いなんて選択してないんですが!

気になってTwitterで検索をかけてみると、LINE Payカードを作成した結果デフォルトでリボ払いになっている人がチラホラいました

これ気づかなかったら大惨事だろ・・・

LINE Payカードが届いたらまずリボ払いの設定を変えなくては・・・

借金まみれの父親

僕の親は借金が原因で離婚しました

時期的に言えば小学校高学年のころですね

父親が借金していたみたいなんですが、いくらぐらいしていたのか・・・・

父親の親族と母親の親族で怒鳴りあいの喧嘩してたなー・・・あれは醜い光景だった

結果的に言うと借金自体は返済しているみたいです

ただ父だけの力で返済したのではなく、僕の祖父などもかなりお金を出してくれたみたいです

祖父はかなりの貯金があったみたいなんですが、父の借金のせいでほどんど無くなったみたいですね

なぜ借金をするのか・・・

正直今になっても父が借金をしたのが理解できません

父は銀行員でそんなにお金に困ってなかったはず・・・

これは幼少期の記憶なので曖昧なんですが、父は怪しいマルチ商法みたいなのをやろうとしていた気がするんですよ

僕が父のパソコンでポケモンのゲームとかしてる時にふと違うタブを開くと、1か月で○○円稼げます!みたいなページが出てきた記憶が・・・

それにのめり込んで借金をするまでに至ったのか・・・真偽は不明ですが

あんなん詐欺に決まってんのになーなんで騙されるんかなー

おかげさまで金銭感覚はまともに

こんな家庭で育った割には金銭感覚は意外とまともになりました

いや・・・親が借金なんかしたからこそまともになったのか 反面教師としてね

僕は今後の人生で絶対に借金をすることはないでしょう

あんな金で揉める大人になりたくないですからね

僕は将来セミリタイアをしなくてはいけないので、借金なんてしている暇はありません

どんどん金を貯めまくって二度と働かなくていい人生にしてやろうと思っています

・・・借金をすることはないとか言ってたけど奨学金という名の借金があったわ

さっさと返済しないとな

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です