貧乏

リボ払いは嫌だ・・・リボ払いだけは・・・

 

休日出勤してきました

どーも 本日2回目の更新のりゅーざきです

昨日寝落ちしちゃったからね、しょうがないね

今日は休日出勤の日でした

休日出勤と言っても内容自体は非常に楽

いつもより遅く出勤できるし早く退勤できます

これで振休をゲットできるんで最高ですよ

ここでゲットした振休は実家に帰省するときに使います

これリボ払いじゃないよな?

本日ちょっと前に申し込んだLINE Payカードが届きました

親が借金していた話 LINE Payカードを作ろうとしたが・・・ どーも りゅーざきです 今日はLINE Payカードを作成しました なん...

ポイントの還元率が良いので申し込んだのですが・・・

このLINE Payの申し込み中にリボ払いの契約をさせられそうになったんですよね

する前に気付いたので良かったのですが、そのせいかこのLINE Payカードに対して異常に警戒しております

使ったらすぐにリボ払いさせられるんじゃないだろうな・・・と

届いたカードの情報を見てみると、リボ払い自体は可能になっており、利用方法がリボ取り扱い加盟店で利用時に指定するっぽいです

だから勝手にリボ払いさせられるってことではないと思うんだけど・・・

まあ試しに1回使ってみるか・・・

クレカは一括払い以外考えられない

僕はクレジットカードでの支払い方法は一括払い以外絶対にしない主義です

というかほとんどの人がそうだと思います

分割だと無駄な手数料がかかりますからね

お金に余裕があるなら間違いなく一括払いを選択すると思います

分割派も結構いる

僕の周りでは分割派も結構いるんですよね

そのうちの1人が会社の同僚の人なんですが、その人はコンビニでのちょっとした買い物なども分割で支払っているみたいです

理由を聞くとシンプルにお金が無いからだそうですが・・・

分割払いで一時的にしのいでも結局手数料でじり貧になるのでは・・・と思ってしまいましたね

リボ払いっている?

いつも思うんですよ!リボ払いっていらなくね?と

分割払いで十分でしょ!

まあリボ払いの場合分割払いよりも1月の支払金額は安くすることができますが・・・

結局それも自分の首を絞めているのと同じですからね

やっぱいらないでしょこれ

さすがに僕の周りでリボ払いをしている人は見たことがありません

みんなリボ払い=ヤバイという考えが染みついていますね

リボ払いをするのは本当にお金に困っている人くらいだと思います

僕は今後もリボ払いとは縁のない生活を送りたいと思っています

最近見ているドラマ

最近Amazonプライムビデオでドラマを見ています

今はSPECというドラマを見てます

基本的に日本のドラマは見ないんですけど、このドラマは普通に面白いですね

というかこの時の戸田恵梨香は可愛いっすね!

当時20代前半なんですけど

戸田恵梨香はライアーゲームの時も好きだったんですが、このSPECの時もかなり良いですね

ドラマとスペシャルドラマを見終わって次は映画版を見ようと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です