貧乏

同世代の中でも負け組です

 

同世代の中でも負け組

どーも りゅーざきです

土日大学時代の友人と会ってきました

お互いの現状報告って感じだったんですが、まあ現状僕が一番負け組って感じかな(笑)

皆僕より給料が良いのは当たり前だし、良い感じで生活を送れていると思う

中には結婚したヤツもいるし、大分格差が出てきたな~

同じ大学出身でも、結構差が出てしまうもんだな

警察

友人の1人は警察になっていました

今は交通課にいるみたいで、速度違反の車を取り締まっているようです

その警察の友人の車に乗せてもらって、他の友人と合流したのですが、面白いのがとにかく法定速度を守るんですよね

基本的に60km以上出さないんです

まあそりゃそうですよね

交通課の警察が速度違反で捕まったら洒落にならないし(笑)

たまに法定速度を守って運転してる車がいるけど、あれはプライベートの警察かもしれませんね

結構仕事内容はかなりハードそうでしたね

日勤だけでなくて、夜も働いたり・・・中々しんどそうでした

休日が多い今の会社でだらけている僕にはキツそうだな・・・

当たり前ですけど皆車持ってるのね(笑)

僕くらいですよ、持たずに生活しているの

こうして見るとやっぱ僕は変人だなと感じる

でもしゃーない、買ったら貯金できねえもん

結構皆良い車買ってたな~

ウチの会社の給料で同じ車を買ったら、毎月赤字になるような車だった

やはり給料というものは残酷である

下宿

大学時代の下宿にも顔を出してきた

下宿のおばさんと話が弾んで、3時間くらい居座ってしまった

おばさんは50代らしいのですが、めっちゃ美人なせいで、50代に見えないんですよね

ウチのクソ上司とは大違いですねえ・・・

おばさんはわざわざ僕らのためにチョコケーキを作って待っていてくれた

めっちゃ美味しかった(小並感)

下宿のおじさんとおばさんには本当にお世話になった

世の中クソみたいな人間もたくさんいると仕事を始めてからは思い知ったが、この2人は本当に良い人達だった

こういう人達ばっかだったら良いんだけどね~

転職

下宿のおじさんは放課後等デイサービスを運営しています

つまり今の僕と同じ職種です

おばさんに「りゅーざきくん、おじさんの職場に来たら?」みたいなことを言われました

おじさんの職場は給料面にしろ、職場の環境にしろ、ウチの会社よりも何倍も良い会社なんだよなあ・・・

ただ空きが無さそうっていうのが難点だけど・・・

転職できんならおじさんの会社に行きたいけどな~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    下宿いいなあ。1度は経験してみたかった。
    折角の縁だから同じ業種で転職もありかもですね、ちょこちょこ連絡取ればチャンスありそうですね。

    • りゅーざき より:

      唯一転職したいとしたら、その会社なんですよね
      同じ職種ですし、僕でも働ける気がします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です