貧乏会社

貧乏会社の良いところをご紹介

 

貧乏会社の良いところ

どーも りゅーざきです

僕はこのブログで自分が働いている貧乏会社のことを散々ディスってきました

給料安いだの、上司がクソだの、サビ残だの

しかし!ウチの会社にも何だかんだで良いところもあるんですよ!

というわけで良いところを頑張って探してみました

有休休暇取りまくれる

貧乏会社の良いところその1は、有給休暇を取りまくれることですね

よく他の会社では

有休休暇を申請したら嫌な顔をされた、社内の雰囲気的に取りづらい・・・

みたいな話をよく聞きます

しかしウチの貧乏会社では、そんなこと一切ございません

好きな時に好きなだけ取ることができますよ

例えば僕なんかはPS5の予約がしたいがために、午前中だけ休ませてもらったりしました

あと年末の帰省の時も割と忙しい時期だったけど、普通に取らせてもらえたな

申請の際も嫌な顔など一切されません

分かったよーみたいな軽い感じで許可されます

また有休をあまり消化できていない場合は、なんと強制的に有休が入れられます

どういうことかというと、去年の僕の事例ですが

「りゅーざきくん!有休消化しきれてないから、この日に有休入れてもいいかい?」

みたいな感じで自動的に有休を入れられるんですよ

まあ僕からしたら全然良いのですが、会社側からしたら有休をしっかり取ってほしいみたいですね

休日に関しては中々ホワイトな考えの会社だとは思いますね

人間関係良し

僕はよくこのブログ内でクソ上司に対する愚痴を吐きまくっていますが、このクソ上司以外との人間関係は非常に良好です

こんなに社員同士仲が良い会社無いんじゃないかってくらい、人間関係が良いんですよ

クソ上司以外はね

よく社内での人間関係に悩んで会社を辞める人もいるので、そういった部分でストレスが無いのは非常に働きやすいです

唯一のデメリットとしては、みんなお人よしすぎてクソ上司に対する反抗勢力がいないこと

あと1人くらいはクソ上司に対してズバッと文句を言うくらいの人間が欲しいですね

あと思いつかないわ

もっとあるかと思ったけど、これ以上は思いつきませんでした

まあ簡単にまとめると、職場環境自体は意外と悪くないよということですね

雰囲気は悪くないんです

ただその明るい雰囲気の裏は悲惨な貧乏っぷりだというだけで・・・

あとはクソ上司が辞めてくれればすごく働きやすい会社になりますね!

ふるさと納税の返礼品が届きました

本日ふるさと納税の返礼品の1つである、大分県産のあらびきウィンナーが届きました

2kg入っているのですが、中々のボリュームですね

これ1人で食べれるとか最高やん!

早速焼いて食べてみましたが、普通に美味しい

これでしばらく食事には困らんぞ

順調に食費を節約していくりゅーざきであった・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です