貧乏会社

僕の職場から犯罪者が誕生しました

 

ガチ犯罪者爆誕

どうも りゅーざきです

いやー今日もかなり濃い事件が起きてしまいました

なにせうちの会社から犯罪者が生まれてしまったんですよ!

犯罪者になってしまった人は僕とは違う事業所で働いていた人なので、そんなに接点は無いのですが、まあ驚きましたね

結構美人な人だったんですけどね

何をしたのかというと会社の上司の財布から金を盗んだようです

普通に警察案件で正直笑ってしまいました

話によると被害額はうん十万にもなる模様です

お金が減っていることに気付いた上司がこっそりカメラで撮影をしたところ、あっさりと金を盗んでいる場面を撮られたみたいです

いやーそりゃバレるだろ(笑)

1回だけならバレないかもしれないけど、何回もそして何十万も盗んだらそりゃああっさり見つかりますわ

その人は当然あっさりとクビになりました

今のところまだ警察案件にはしていないようです

仮に僕が被害者だったら有無を言わさず警察に通報しますね

セミリタイアを目指す者としては、金を盗まれるなんて考えただけで頭おかしくなりますねえ!

当人はあまり反省していないようなので容赦なく警察に突き出してやってほしいと思っております

ド田舎のコミュニティは狭いからすぐにこの噂は広がるんだろうな

もうこの地域では生きていけないかもしれませんね!

今週初のコンビニでお買い物

うちの会社では月、火、水に社食がでます

値段は1食400円

400円にしてはかなり量が多く、栄養もバランスよくとれるので、1人暮らしの僕はかなり助かっています

しかし木、金は社食がでないのでコンビニで昼食を買っています

別に昼食をとらなくても午後を乗り切れるくらいには燃費が良いのですが、僕は何度か「ちゃんと昼食を食べなさい!」と職場の方からの指導を受けているので、あまりお腹がすいていなくても昼食を食べるようにしています

変なところに厳しいんですよね うちの会社は

今日はイチゴジャムパンとツナマヨおにぎりを買いました

値段は289円

炭水化物と炭水化物を何の躊躇もなく組み合わせる男

それがりゅーざきです

職場のサーバーは復旧に時間がかかりそう

昨日ぶっ壊れた職場のサーバーはまだ修理中です

一応サーバーのデータは無事だったようで、総責任者のオバハンのPCにそのデータを丸ごと移しました

サーバーが復活するまでは職場の仕事効率は大きく下がりそうです

データが残っていたことは本当に救いですね

データが残っていなかったら給料0になっていたらしいです

もうこんなん強制セミリタイアですやん

事件続きの毎日

僕がこのブログを開始してから毎日事件続きです

まるで僕のブログにネタを提供してくれているみたいだあ!

ネタに困らないのは良いのですが、さすがにそろそろ平穏な1日が欲しいものです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です