独身

職場の「おひとりさま」を見て思うこと

 

職場のおひとりさま

どーも りゅーざきです

最近独身系のネット記事が増えてきていますね

男性に関する記事も相変わらず多いですが、独身女性「おひとりさま」の記事も増えてきています

ウチの職場にもおひとりさまはいます

ウチの職場には女性が9名いて、そのうち2名がおひとりさまです

このおひとりさまを見て僕が感じたことでも書いていきましょうかねえ

おひとりさま詳細

まずウチの職場のおひとりさまは、クソ上司とMさんという女性です

2名とも50代

クソ上司はバツイチで子供が2人おり、Mさんは結婚歴は1度もありません

なんなら彼氏がいたとかの話も1度も聞いたことないんだよな

クソ上司はこのブログで何度も語ってきているから良いとして、Mさんも中々癖が強いんだよな

変わり者

このMさんは相当な変わり者です

なんとウチの貧乏会社のことを「こんなに働きやすい会社はない!」と言って、誰よりもイキイキとして働いています

僕からしたら「ええ・・・」という感じなんですが

そしてなぜかサビ残も積極的にします

大して仕事も残っていないのに、会社に残ろうとするんです

これに関しては独身で家に帰るのが寂しいのかもしれませんが・・・

そして結構空気を読めない発言も多いです

Mさんの発言で周囲が固まることもしばしば

トータルで見てMさんは相当な変わり者ですね・・・

おひとりさまである理由

クソ上司とMさん・・・

なんかおひとりさまである理由がなんとなく分かるような・・・

こうして見るとおひとりさま女性にはそれなりの理由があるという感じでしょうか

もちろんあくまでも僕の周囲だけの話なので・・・

性格などに全く問題無いのに、おひとりさまである女性も必ずいるはずです

この2人にも男ができれば多少は性格が改善されるのだろうか

いや・・・人間そう簡単に変わることなんてできないよな

残業お疲れ

昨日も18時過ぎてすぐに帰宅した僕

しかし会社のグループLINEでは22時ごろに「施錠して帰宅します!」という通知が

あ~あお疲れ様ですねえ・・・

なんか今は総会?だかの資料作成で忙しいらしい

僕は幸い総会のメンバーではないので、無関係だけれども

だからって22時まで仕事はねえ・・・

俺だったら絶対やらん(笑)

結局損をするのはイエスマンということだな

もう皆揃ってすぐ帰れば良いのに

皆で帰れば怖くないぞ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です