日常

祖母が亡くなったらしい

 

祖母が亡くなった

どーも りゅーざきです

昨夜家でダラダラしていたら実家の祖父から連絡が入りました

どうやら父方の祖母が亡くなったとのことでした

ちなみに実家の祖父は母方です

そうか・・・亡くなってしまったのか

ただ正直あまり実感が湧かないんですよね

なにせ僕が小学6年の頃くらいには父と母は別居していて、その影響で父方関係との縁も完全に切れてしまっていたので

だから父方の祖母と会ったのも確か小学生の頃が最後です

会うたびに結構可愛がってもらってたんだけどね

流石に遠い昔すぎて曖昧な記憶です

お悔やみ

祖父、祖母、妹の3人でお悔やみに行ってくると祖父は言っていました

自分はかなり離れた場所に住んでいるので、正直厳しいですね

今現在実家には祖父、祖母、妹の3人が住んでいます

なんか妹は気づいたら就職していましたね

僕なんかよりよっぽど良い職場に入ってました

兄としての威厳ゼロ笑

まあ妹より性格はマシだから・・・

にしてもお悔やみに行くとは言っても、正直気まずそうだなとは思う

なにせ父の借金が原因で離婚しているのでね・・・

父方家族と母方家族で金のことで言い争いをしていたのを思い出すぜ

子供の頃にこんな経験をしているから、こんなケチな性格に育ったんだよなあ

まあ絶対に借金をしないとも言えるから、それはそれで良かったのかもしれない

父方の祖母は95歳で亡くなったらしい

かなり長生きだったみたいですね

割とウチの家系は長生きな人が多いと思う

実家のじいちゃんばあちゃんにも長生きしてほしいけどね

流石に死んだらショックだな〜

子供の頃からずっと一緒に住んでたからね

まあ人のことよりも自分の体調を心配しないとな・・・

最近崩してばっかりだしさ・・・

爆睡

マジで最近疲れてます

家帰ってからすぐに寝るもんね

昨日なんて20時くらいに寝てましたよ笑

どんだけ疲れてんのって

いや本当最近利用児童増えたから疲れが凄い

こんだけすぐに寝ることなんて無かったのに

でも寝ないと寿命的にもヤバいですからね・・・

ショートスリーパーは短命になりやすいし

昨日YouTubeで毎日30分しか寝ていない人の動画を見たけど、もう死にそうでしたね

完全に目がバキバキで、クマも凄かった

明らかに体に負担がかかっている感じ

なんで最低6時間は寝たいですよね

正直6時間では疲れは取り切れていない気もするけどさ

というわけで今日は金曜日

気合入れて働いてきますわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です