貧乏会社

辛いのを我慢するくらいなら辞めちまおう

 

辛いのを我慢するくらいなら辞めちまおう

どーも りゅーざきです

疲れましたわ

昨日1日しか働いていないのに、もう疲れた

病み上がりなのと新1年生の相手したからなのか、やけに疲れている

のくせに夜中にカフェインガブガブ摂取したせいであんま眠れていないという笑

まだ火曜日なのに限界が来ているぜ

あ〜しんどい

まあしんどいとは言え、辞めようとは思わないんですけどね

人間関係が良好なだけマシというか

人間関係が終わっている会社だったら速攻で辞めてるだろうなあ

自分はしんどいことからすぐに逃げるタイプなので、本当に辛かったら速攻で辞めると思います

実際世の中それで良いと思うんですよ

確か以前もそういうニュースありましたよね

保育園のパワハラ行為で保育士が一斉に退職した事件

辛かったら逃げる・・・それで良いんです

逃げる勇気

世の中を見ていると、結構しんどくても会社を辞めれない・・・という人も多いですよね

でもその気持ちも分かるかもしれない

退職を切り出すのって結構勇気いりそうで

そんでもって大抵しんどい会社って確実に嫌な上司がいるじゃないですか笑

その嫌な上司に退職の話なんかしたら何言われるか分からないですからね・・・

それが怖くて辞められないってパターンなのかもなあ

まあでも現代には「退職代行」とかいう、そういった人たち向けの最強サービスもあるし、やめようと思えば辞めれると思う

本当このサービス考えた人は最近の若者の心理を分かっていると思うわ

逃げすぎても・・・

まあとは言え逃げすぎてもダメなんですけどね・・・

僕の知り合いにも無職がいるモンでね・・・

その無職の人は完全に労働から逃げて、オタク活動に勤しんでいるような人なんですが

う〜ん・・・それはそれで多少は現実見た方がいいと思うんだよなあ

いやまあセミリタイアみたいに資産を築いてからのフィーバータイム!みたいな感じだったら分かるんだけど、まだ何も築いていない状態でのフィーバータイムは危険でしかないのよ

まあこればかりは僕からはとてもじゃないけど言えないですね笑

無職の人間の目の前で「いつ働くの?」とか気軽に言えない

だって本人が一番分かっているだろうから

自分自身が一番不安だと思う

その不安感をなんとか遊びでかき消しているんだろうなあ・・・

逃げつつ戦え

まあつまり戦い過ぎも逃げ過ぎもダメだということですね

ヒットアンドアウェイでいきましょう

逃げつつ戦え

僕はこれからもそうして生きていこう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です