貧乏会社

なぜ自ら低収入会社に入社したのか

 

自ら低収入へ

どーも りゅーざきです

今僕はかなりの低収入です

日本全国の同世代と比べても、最底辺レベルだと思います

僕より低収入なのはニートくらいでしょう

ただ低収入になってしまったのは、僕自身が望んだ結果なんですよね

一体なぜこんな低収入会社に入社したのか

当時大学生の僕の思考をまとめていきます

仕事が楽そうだった

当時大学生の僕は、とにかく楽な仕事に就きたかったんです

まだその時はセミリタイア願望は無かったのですが、自分が労働に向いていないことは自覚していました

なのでキツイ労働環境の場所に入社してしまうことだけは避けたかったのです

低収入でも楽そうなところへ・・・

そう考えた結果、今の会社に就職したわけです

実際ウチの会社は、仕事に関してはかなり楽な部類に入ると思います

他の職員も良い人たちばかりですし

この点はウチの会社の良いところだと思います

スーツを着たくなかった

なんじゃその理由と思うかもしれませんが、僕は極度のスーツ嫌いです

あのピッチリとした着心地というか・・・とにかく動きづらくてしゃーなくて

そんな物を毎日着て出社するなんて嫌や!と思っていたわけです

しかしウチの会社は基本私服なので、僕の思考にドンピシャだったわけですね

まあ私服は私服で、着るものに悩んでしまうという欠点があるのですが、スーツを着ることに比べたらマシですね

副業で稼ぐ気満々だった

僕は金を貯めるのが大好きです

しかし入社した会社はかなりの低収入

そんな状態では、とても金は貯まりません

なので僕は入社前から副業で稼ぐ気満々でした

まあ何で稼ぐかは全く定まっていなかったんですけど・・・

今現在は主にFXで副収入を得ることができています

この会社の給料だけで食ってくなんて、中々きついよなー

ちなみにウチの会社は公式に副業が認められているので、割と堂々とFXの話をしたりしてますね

入社後の誤算

とまあ上記のようなことを考えて入社したのですが、色々と誤算はありましたね

一番の誤算は、このブログ内でも散々登場している上司のババアが、かなりのブラック思考だったことですね

自ら深夜までサービス残業することにより、他の社員にもサービス残業を促す

ミーティングの時間を守らずに、昼休みを減らす

社員全員から不評のキャンプを毎年開催

この会社のことを社員みんな大事に思っていると思い込んでいる

自分のブラック思考のせいで社員が続々と退職しているのに、そのことに全く気付かない無能っぷり

などなど数々の悪行を行っております

コイツのクソ上司っぷりに気付かず入社したことが一番の誤算ですね

副収入が無かったら心壊れてる

とまあ僕が今の会社の入社した理由はこんなところでしょうか

クソ上司がいたこと意外は、割と想定内の範囲でした

低収入なことも普通に受け入れて入社したんですけど・・・

クソ上司さえいなければなー

これじゃあ自ら低収入になった意味がないじゃないか!

もっと楽に働けると思っていたのに!

今の僕の心を支えているのはFXによる副収入です

これが無かったら僕の心は徐々に蝕まれていったでしょう

本業での収入がゴミな分、副収入をもっと伸ばしていかねばならないのです

近い未来退職をする自分の姿を夢見て・・・

ずっと寝てた

今日何をしていたかというと・・・

ずっと寝てました

あっという間に夜になっていたよ

定期的に起きはするんですけど、その後すぐに昼寝してしまうんですよね

そんなに疲れ溜まってたかな?

先週も同じような過ごし方してたな・・・

そしてさっき週末恒例のドラッグストアに行って、食料品の買い足しをしてきました

最近クラフトボスにハマっています

これ飲みやすくて好きなんですよね

平日はFXの取引次第で、深夜まで起きていないといけないこともあるので、寝落ちしないようにカフェインが必要なんです

ちなみにブラックはあまり飲みません

子供舌なので、美味しさが分からないんですよね

多少甘いコーヒーがベストだと思ってます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です