貧乏

我慢ができない食費

 

我慢できない食費

どーも りゅーざきです

あ〜よく寝た

現在深夜の3時

何時に寝たかは覚えてないけど、5時間くらいは寝たのかな

今日はもう寝なくても十分睡眠は取れたかな〜

最近は睡眠欲に素直になっているので、めっちゃ早寝の時があります

こんな深夜に目が覚めるってことは、まだそんなに疲れていないな

このまま朝まで起きてたら腹減りそうだな

というわけで今回は食費に関する話題です

僕は一般的に見たら食費は間違いなく少ない方です

ただセミリタイア界隈の方々の食費を見ると毎回驚かされます

みんな仙人かよ!?みたいな食費

いや僕もガチればもっと節約できるんだろうけどさ・・・

我慢できないんだよなあ

やめられないもの

僕がやめられないものつったらお菓子だよなあ・・・

何度かやめようとしました

でも無理なんだ・・・

どうしても買ってしまう

このお菓子を買う行為がストレスを緩和させてるんじゃないかと思ってる

今日も67円くらいのスコーンというお菓子を買った

安いお菓子を買って誤魔化そうとする男

お菓子なんて本来一切必要ない物なのにな

家帰ってすぐに白米とおかずを食べてしまえば、それだけで満足するはずなのに

なのに食べてしまう

でも仕事終わりにお菓子を食べながら見るYouTubeやドラマは最高なんだ・・・

やめられないで言ったらジュースもそうだな

節約するならジュースなんて一切買わずに水道水が正義なんだけど

買っちゃうんだよなあ

ただジュースも美味いんだなこれが

僕にとっての酒とタバコはお菓子とジュースなんだ

この2つのせいで食費が圧迫されていると言っても過言ではない

欲望に染まりきっちまったよ・・・俺は

皆さんの食費節約エピソードがあれば教えてください

参考にさせていただきます・・・

ちょっとしたことで虐待

最近ちょっとした事でも虐待扱いされているらしい

一番印象に残っているのが「ちょっと待ってて」

この一言も虐待らしいですよ

ええ・・・

僕なんてこれ1日で何回言ってるか分からないよ

まあ子供を放置しているって意味で虐待になるのか

だから「○○が終わるまでちょっと待ってて」

こういった明確な終了地点を示した場合は虐待にならないらしい

いや、めんどくさ!

毎回毎回言ってられないって

発達障害の子たちは待てない子多いからな〜

だからいつまで待てばいいのかというのは言ってあげた方が良いのかもしれないが

でもちょっと待ってての一言で虐待扱いは言い過ぎな気がするわ

なんかどんどんめんどくさい社会になってるな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です