日常

価値観が壊れている男

 

価値観が壊れている男

どーも りゅーざきです

僕は職場で日々色んな人と交流しているわけですが、改めて感じる

自分の価値観のおかしさに

明らかに他人と価値観が合ってないんだよなあ

携帯

まず感じるのが携帯に対する価値観

やけに皆高い機種を買いたがるんですよね

最新型のiPhoneとか

最新型のiPhoneってカメラが優れているとかの情報しか知らないんだよな

僕は写真に一切興味がない男なので、魅力が全然分からないのです

あとは最新機種ならスマホゲームとかもサクサク動くんだろうけど、そんなガチなスマホゲームはやらないし

その一方僕は大分前に出たiPhone SE2で粘っている

こちら本体価格5万円ほどで入手しました

容量は少ないし、カメラはクソ画質、バッテリーは何もしていないのにガンガン減る・・・

大分ボロボロなスマホですが、それでも使い続けます・・・

本当は買い替えたいですけどね

まだ散財するには早いと思うんだ・・・

SEの良さは俺だけ分かってれば良いんだ・・・

田舎に住んで5年目に入ろうとしています

いまだに車を買わない男・・・

田舎暮らしに関する記事などを読んでいると、車は必須だとよく書かれています

んなことないよ

徒歩だけでもなんとかなるよ

え?外出

そんなことしません

ずっと家の中で過ごす・・・これがベストです

まあ間違いなく僕が少数派なんですけどね

周囲からしたら僕が狂人なのだ

土日の休日2日間をほぼテレビとPCの前で過ごしているような男です

価値観が普通なわけがありません

でもウチの会社の給料だとな〜

車を所持しただけでまともに貯金できないからな〜

やっぱ車は持たないに限るな

休日の過ごし方

今日やったこと

ゲーム(FF7、アークナイツ)

アークナイツは最近始めました

シンプルなタワーディフェンスゲームなんですが、重厚なシナリオ、恵まれたキャラデザ、そして何より課金圧がめちゃくちゃ低いという理由から始めました

中国では覇権ゲームらしい

近いうちにアークナイツ エンドフィールドという新作も出るらしく、それも始めた理由の一つですね

ドラマ鑑賞(リーチャー)

リーチャーというAmazonプライム限定ドラマを見ました

昔アウトローというトムクルーズ主演の映画があったんですけど、それのドラマ版ですね

主人公がガタイ良すぎのゴリマッチョで、アクションが見ていて気持ちいい

そんでもって頭もキレキレで、テンポよくストーリーが進んでいくので、楽しんで見れています

野球観戦

今日も中日が勝ったのでご機嫌です

最近結構強い

もしかしたら・・・と期待してしまうではないか

昼寝

かなりの時間爆睡していました

最近は睡眠を大事にしているので、積極的に寝ている

今日はこんな感じの過ごし方でした〜

ひどい休日やな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    車はあれば便利だけど、ローンに維持費で、
    普通車は年間50万はかかるて言われてますよね。年に50万あれば何が出来るのやらと考えてしまう…ケチなので

    • りゅーざき より:

      50万は高いですね・・・
      僕の給料じゃまともに貯金できませんね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です