貧乏

金が無えから自炊すんだ

 

金が無いから自炊する

どーも りゅーざきです

最近よくYouTubeで料理動画を見るようになりました

理由としてはシンプルに自炊レベルを上げるためです

少しでも食費を節約するためには自炊をしていくしかない

一人暮らしを始めた直後は毎日のように買い食いしていましたけど、それだと食費がバカにならないからね・・・

結局自炊に落ち着くという

最近はチャーハンをメインに作っている

少しずつレパートリーを増やしていければいいな

バカ舌

自炊するとなると肝心なのは味ですね

味に関しては、僕基準では普通に美味いです

普通に食える味というか

まあこれに関しては僕がバカ舌というのが大きいかもしれませんが

大体何食べても美味いというレベル(笑)

でもそのほうが貧乏人にとっては幸せなんですよね

変に舌が肥えていれば、無駄に食費だけが増えていきそう

バカ舌だと食材にも味にもそこまでこだわらないから、安く済む

一人暮らしの場合自分さえ満足できれば大丈夫だから気楽で良い

今日はモヤシ炒めでも作るかな

5連休

なんと今日から僕は5連休です

普通の人は3連休でしょうが、僕はその後に有休を2つ入れているので、5連休というわけです

ここまで休みが多いと逆に困惑するんだよな・・・

逆に何をしよう?みたいな

まあいつも通り野球を観ながらゲームをする感じの過ごし方になるんだろうけど、なんかもう一つ趣味が欲しいんだよなあ

どうせなら金も稼げる趣味があれば良いんだけど、中々無いよなあ

映画

趣味と言えば昨日映画を見に行ってきました

その映画は「THE BATMAN」

バットマン久々の新作映画です

僕はアメコミ映画大好きなので、今回のバットマンも見に行ってしまいました

感想としては、うーん・・・つまらなくはなかったけど、最高に面白かったとも言えない感じ・・・

今回のバットマンはアクション全振りというよりかは結構推理要素も多くて、そこは新鮮で良かったんですけど、いかんせん上映時間が長い!

3時間はさすがに長いよ(笑)

とか言いながら、実は前回見たスパイダーマンの映画も上映時間3時間あったんですけど、あっちはエンターテインメント全開の映画だったので、あっという間に時間が過ぎていったんですよね

今回のバットマンは淡々と・・・陰鬱な展開が進んでいくので、それで3時間はちょっと疲れたかな

次もしやるとしたらもうちょい短くまとめてほしい(笑)

まあでもバットマンはやっぱかっこいいね

傍から見たら変態コスプレ野郎なのに、なんでかっこよく見えるのだろうか

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    バットマンは3/11の初日に観ました。雰囲気的にホアキン・フェニックス主演のジョーカーに近づけたって面があるのかなというのが最初の印象でした。また、ブルース・ウェインがバットマン活動を始めて間も無い若い頃という設定だったので、幼少時に両親を殺した犯人探しをしている復讐鬼って面も強調したかったのかもしれません。

    最後の水害現場で担架に乗せた子供を見送る表情が、(マスクを被っていたものの)心持ち穏やかに見えた気がします。ヒーローとしての自覚が芽生えたブルースの成長を表したかったのかなとも思ってます。

    ところでラストのリドラーの独房の隣人は何者なんでしょうね?ジョーカーぽかったんですが、よく分かりませんw

    • りゅーざき より:

      ななしさん映画好きですよね
      確かに今までで一番若い設定のバットマンですよね
      若さゆえにちょっと未熟さが見えるシーンがあって、そこが好きでした(笑)
      ラストのあの囚人はどうやらジョーカー確定っぽいですね!
      ただ演じている俳優はホアキン・フェニックスではなかったみたいです
      3部作予定みたいなので、続編に期待してしまいますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です